外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここへきて、タイトル変更します!

新タイトル
「FX必勝法なんてさがすな!」

あえてリンク先の皆様にはあいさつしません。すみません。

今まで以上に本音でいろいろ書きたいと思います。

内容については続きから
[アフィリとかいろいろ]の続きを読む
スポンサーサイト
何より難しいのはマインドのコントロール

 ブログランキング上位の方でもやはり人間です。取引で勝てば素直にうれしいし負ければ悔しく、ヤケになることもあるでしょう。でも本当に相場で生き残れるつよいひとというのは・・
[一喜一憂しないこと]の続きを読む
 やけになったらいけません。

 為替相場よりも職場のほうがかなり下落トレンドの為替法師です。いろいろありまして・・管理するのも大変です。

 それはさておきこの円高でかなりの方がマージンコールをくらい、退場していると本日各ブログで知りました。たしかに予想外の下落かもしれませんが・・
[退場しないために]の続きを読む
 今日は早く寝るべきです。 

本日のように深夜に重要指標(FOMC等)がある場合は・・・
[大きな動きの前は静かに]の続きを読む
昨日紹介の本から学んだこと

 相場で生き残っていくには?

 テクニカルの知識でもファンダメンタルの理解でもない。

 一番大事なのは→
[メンタルマネジメント①]の続きを読む
 確実に増やす方法

 FXにおいてほぼ確実に資産を増やす方法があるのか?という問いに対して考えてみる・・
[継続して資産を増やすには★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
絶対に儲けるという強い意志

 為替法師です。突然ですが絶対に儲けるという強い意志を持っていますか?

 あわよくば儲かりたいとか楽して儲かりたいとか思っていませんか?

 私は思うのですが相場でも仕事でも常に真剣に向き合わなければ道は開けないと思います。このブログはFXのブログですから細かいことは書くのも気が引けますが・・・
[知らないと損するFX必勝法★絶対儲けるという意識]の続きを読む
11項目のFXでの自己点検シート

下記は仕事や人生における戦略をFXにあてはめて僕が独自に考えたものです。
各自、自分にあてはめてみてください

①現在のトレード方法は?→しっかりと検証したものか?過去チャート数年分おこなったか?
②トレード時間帯は→手法にあった時間帯か?
③レバレッジは?→資金量に対して大きすぎないか?
④エントリーは?→早すぎず、遅すぎずできているか?
⑤ストップは?→資金量に対して問題ない範囲か?
⑥リミットは?→目標となる金額に達することができているか?
⑦資金は?→どれくらいの自己資金でおこなっているか?家計や生活費を圧迫していないか?
⑧勉強時間は?→検証や反省、および改善に一日どれくらい取り組んでいるか?
⑨取組姿勢→遊び半分、また酒を飲みながらなど中途半端に行っていないか?
⑩目標→どのような目標でFXを行うのか?人生の目標とあっているか?
⑪通貨ペア→通貨ペアは手法や時間帯に合っているか?

下記はギャンのルールといわれるものです。
眠るキングベアさんのページより転載しています。
当たり前のようですが99パーセントの人ができていません。僕も含みます。

・一回の取引額は全資金の10分の1にし、それ以上のリスクをとらないこと。
・ストップ・ロス・オーダー(損切り注文)をあらかじめ決めて、それを守ること。
・過剰な取引をしないこと。資金配分を守ること。
・利益を確保した後は、ロスカットしないように、ストップ・ロスを変更すること。
・トレンドに逆らわないこと。
・迷ったときには手仕舞い、ポジションを解消すること。
・資金の一極集中を避けること。リスクを均等分散すること。
・確固たる理由なしに手仕舞いしないこと。
・わずかな利益狙いの売買をしないこと。
・難平(ナンピン)をしないこと。
・我慢できないというだけで相場から逃げないこと。
・小さな儲けと大きな損は避けること。
・ストップ・ロス・オーダーを確実にし、これをキャンセルしないこと。
・極端に過剰な売買は避けること。
・買いだけではなく売りも積極的に活用すること。
・値ごろ感に捉われて売買しないこと。
・ピラミッティングのタイミングに注意すること。
・明確な理由なしにポジションを変えないこと。
・相場の天底について闇雲に決め付けないこと。
・確実なソースがない限り、他人の助言を鵜呑みにしないこと。
・損切りした後は取引資金量を縮小すること。決して増やさないこと。

[11の自己点検シートとギャンのルール]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。