外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
為替法師です。本日は習得中の魔法トレンドフォローについてです。これは為替法師がいろいろ試した魔法の中で一番勝つ確立が高い魔法です。為替魔法の基礎の基礎かもしれません。

 為替法師はビジネスマンなので昼間にトレードすることはないので基本は日足で現在の流れを確認します。単純に陰線と陽線がどれくらい続いているのかを確認し、その流れに沿ってポジションを取ります。今が底かも、天井かもと見極めることははまだまだ未熟者のためにできません。

 MACDや移動平均線も今は見てません。純粋にチャートのみです。それ以外のテクニカルの指標は自分の心が惑うので、見ません。心が惑うと魔法がかかりません。

 ポジションを決めたらあとは必ずロスカットの値を50PIP~100PIPに入れます。これは絶対です。サラリーマン魔法使いの原則です。いついかなることが起こるのかは相場では予想がつきません。

 また、ポジションを取ってからの利益確定もチャートを見ながらポイントを探るのですがこれは後日書きます。

 あくまでも為替法師が自分で行っている手法なので参考程度に読んでくださいね。なにせ魔法ですからいつか解けるかもしれませんし。

 ドル円は週明けの動きを見てからポジションをとることに決めました。まだまだ下げると思えますが反転してくる可能性もありますね。チャートを見ると下げどまりののポイントは108円にありますね。さて、どうなるのか。相場には相場すら動かす大魔法使いもいるようですから気をつけないといけませんね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。