外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2006/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
為替法師です。

 少しなれない為替用語に「ダイバージェンス」という言葉がございます・・・
[知らないと損するFX必勝法★ダイバージェンス]の続きを読む
スポンサーサイト
 為替法師です。

 みなさん、酒田5法はご存知ですか?ロウソク足の動きを判断するツールですがシンプルですけれどかなり使えると為替法師は考えています。
[知らないと損するFX必勝法★酒田5法]の続きを読む
為替法師です。
 ボリンジャーバンドって知っておられますか?わたしははじめロックバンドの一つかと思っておりました。ボリンジャーバンドはかなり使えるテクニカルツールの一つです・・・
[知らないと損するFX必勝法★ボリンジャーバンド]の続きを読む
為替法師です。

 移動平均線についてです。

為替取引を始められた方で少しでもテクニカルを学び始めた方が誰でも見るであろう「線」であり、その数値の自由さゆえにどこに設定するか初心者の方は悩むものです。

 くわしい説明サイトがありましたので文章を紹介させていただきます。

[知らないと損するFX必勝法★移動平均線]の続きを読む
為替法師です。

 フィボナッチ数値という言葉を聴いたことがありますか?テクニカル分析でよく使われる数値ですがなかなか不思議な数値です。最近の映画「ダヴィンチコード」でも使われています・・・

 
[知らないと損するFX必勝法★フィボナッチ]の続きを読む
為替法師です。

 
 取引会社の比較をしてたいと思います。

 今回は「セントラル短資」さんです。・・・
[知らないと損するFX必勝法★セントラル短資]の続きを読む
 こんばんは~。為替法師です。久々の更新です。

 これからは、一週間に2.3回の更新になるかもしれないですけれどがんばって記事書きますね。

 最近新しいトレードスタイルが少し固まりつつあるせいかだいぶ勝てるようになりました。とはいってもロスカット片手ですから損ももちろん出してます。

 収益は週末にでもまとめて書いてみたいと思います。先輩方のブログを見ますと一月に10万以上の儲けを上げている方が多いので私なんてまだまだですね。と落ち込んでいる暇はありません。
[為替法師のFX必勝魔法!]の続きを読む
為替法師です。週末なのに相場は静かでしたね。

ところがいま、ドルが急上昇しています。とうとういくか?120円台!
為替法師は静観中です。ここまであがるとまた、調整が入りそうです。少し落ち着くのを待ちたいと思います。

変わりに新しくとったポジは・・・
[為替法師のFX必勝魔法!]の続きを読む
為替法師です。

どうも思うように相場に参加できなくて今日はノーポジです。

まあ、むやみに動かないことも大切だと思っています。私の勝手な相場観ですがドルがあまりにも強くなっているのでそろそろ調整が入るころでしょうか?

また、わたしの大好きなオセアニア通貨たちもえらく高値圏に行ってしまっています。ここまであがっていると逆に怖いかなあとも思います。

今参加を試みているのはドルカナダ、ポンスイ、ポンドルです。いずれもショート狙いなんですがなかなか思うような位置に来ないですね。
為替法師です。

昨日のユロドルは損切りしました。これは仕方ないと思っています。自分のサインに従ったまでです。

今日は動きがないようです。こういうときは様子見しようと思います。

実は今日、このブログの値段をつけれるバナーをつけてみました!!

見事に0円です・・・少しでも価値あるブログになるようにがんばりたいと思います。
為替法師です。

昨日のポンスイは、うまく下落の波に乗れまして50PIPsの利益を出すことができました。今回は単純にロウソク足の長い上髭が確認できたのでショート参戦したまでです。

 いま、行い始めているトレードスタイルは日足で、一日一回の確認ですむのでなかなか忙しいサラリーマンとしては楽です。ただ、チャートににらめっこのトレードというのにもあこがれはしますが。
[為替法師のFX必勝魔法!]の続きを読む
為替法師です。

なななんと、とうとうガソリンが1リッター130円台への下落です(笑)

1週間で8円ほどの下落ですからFXでしたら大暴落ですね(笑)

 為替法師は今日からポンドの取引にチャレンジです。まずは人気の通貨ポンスイから!

 ポンスイはよ~く研究している方が多いので参考にしたく思います。
為替法師です。

ユーロドルが調子よく下げてくれています。これもひとえにテクニカルに従ったおかげ。雇用統計何するものぞですね~♪

と、調子に乗っていると過ぎ痛い目にあうので引き締めます。
ただ、先日のカナダ円に続いて今回も100PIPs取れそうなのでうれしいです。このまま原資回復といければ最高です。
[為替法師のFX必勝魔法!]の続きを読む
為替法師です。

昨日私がガソリンについて書いたせいか昨日よりも1円くらいガソリンが値下げしています(笑)テクニカル的にはどうなんでしょうか(笑)

私は現在テクニカルを再び勉強中ですがある一定のシグナルに従うだけで大負けはしないなということがわかってきました。また、確率的にも百戦百勝はできなくても60パーセントくらいは勝てそうです。

 デイトレはできないのですがスィングトレードとして10年後も生き残れるようになりたく思います。

 
為替法師です。

今日もドル円は高値での推移ですね。118円台にものってます。

為替ではないのですがガソリンは何であんなに高くなったのでしょうか?今日の新聞では1バレル58ドルくらいまで下がってきているというのに近くのガソリンスタンドではレギュラー136円です。一年前のハイオクの値段ですねえ。

どうもオイルメジャーの貯蓄量もなんだかんだいっても過去最大になりそうとのこと。

じゃあなぜ、こんなにあがっているのか?どうもそれは・・・
[為替法師のFX必勝魔法!]の続きを読む
為替法師です。

本日はドルが少しずつ下がってきていますね。どうも118円台を越えるのは時間がかかりそうです。よく考えるとこの1~2ヶ月ずっとこのあたりをうろうろしていますね。うまいこと下値で買えた方はスワップ込みでかなり利益を出しておられるのかなあと思います。
[為替法師のFX必勝魔法!]の続きを読む
 為替法師です。先週大きく負けていたトレードですが気持ちを新たに真摯に相場に向き合うようにしたことで少しずつですが回復してきています。

 トレンドフォローと損切りをきっちりとするだけなのですがブログにも書いているのになぜ私たちは思惑にはまるのでしょうか?

 何回も痛い目にあっても同じ目にあうのは人間の性質なんでしょうか?
私は今回のことで少し成長できた気がします。

 明日からのトレードも新たな気持ちでがんばります。

現在のポジションは続きから・・・
[為替法師のFX必勝魔法!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。