外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2006/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結果としてはデイトレードになってます。

 為替法師です。私は最近ポジションを持っても一日のうちに決済してしまうことが多いですね。これは自分なりのルールに従った結果でもありますが。

 ポジションを持ったときに指値と逆指値を入れてしまうことが多いので家に帰ってくると決済されています。

 自分としてはスイングのつもりなのですが?です。
[知らないと損するFX必勝法★結果デイトレード]の続きを読む
スポンサーサイト
携帯での情報を活用する方法とは?

 忙しいサラリーマンとレーダーは昼間ほとんどチャートを見れませんよね。

 一部の取引会社さんには携帯でのトレードが可能であり、また会社によっては経済指標や定期的に現在の為替レートを配信してくれる会社があります。

 それは・・・
[知らないと損するFX必勝法★携帯活用法1]の続きを読む
親と子の相関関係

 為替法師です。はじめに言っておきますがごめんなさい。FXネタではほとんどありません。

 親と子の相関関係です。

 あなたに2人の子供がいたとします。上の子はとても聞き分けがよいのに下の子は暴れん坊だったりあなたの言うことを聞かなかったりしていませんか?

 または、仕事で忙しいときにかぎって怪我をしたり病気をしたりしていませんか?それはね・・・
[知らないと損するFX必勝法★子供と親]の続きを読む
トレイリングストップの使い方

 相場が大きく動くときにはトレイリングストップを使いましょう。

特にポンドのように一日でおおきく動く通貨のときはトレイリングストップによって利益の確定と損失の防止ができます。
[知らないと損するFX必勝法★トレンドフォローのポイント]の続きを読む
相場についていくことを順張りといいます。

 基本的にトレンドについていくポジション取りを順張りといいます。

みなさん基本的にこれに従っていますか?それとも高値だろう、安値だろうという勝手な思惑でポジションとっていませんか?

 2006年のポンド円のようにどんどん上がっていく相場についていくことができましたでしょうか。意外と多くの方が「ここらで下がるのでは?」という思惑でショートポジなどもたれたのではないでしょうか・・
[知らないと損するFX必勝法★順張り]の続きを読む
ちょっとお休みしてました。

 為替法師です。

ちょっと更新お休みしてました。今日からまた復活です。

最近南緒さんの商材を元にトレードを検証しているのですがスワップ式にしてもデイトレ式にしても大事なのは・・・
[知らないと損するFX必勝法★復活!]の続きを読む
生き残ってますか?無茶苦茶な円安相場!


 ポンド円が猛威を振るっている今日この頃皆さん生き残っていますか?うまくロングポジを持っている方はかなりの利益。

 高値過ぎると逆張りをしたかた!とんでもないことになっていませんか?

 何でこんなことを書いているかというとこの円安でMC直前の方がかなりいるようだからです。

 何回もブログで書いていますように、また、多くの賢人トレーダーたちが書いていますように大切なのはポジション取りのタイミングとロスカットです。
[知らないと損するFX必勝法★ロスカットは大事です。Ⅱ]の続きを読む
トレンドについて考えてみる。

 なぜトレンドが形成されるのか?

経済指標によって利上げが決まったりするからでしょうか?戦争や原油価格の暴落によってでしょうか?

 たしかにそういう面もあるに違いないことは事実ですよね。ですが長い目で見るとなんらかの法則(つまり経済指標等を越えたもの)が働いているのではないかと考えている私です。

 どうしても指標では理解できない動きが相場には生まれています。これは短期間ではありますが私が為替取引をして気がついた一つの世の中の真理ではないかと思います。
[知らないと損するFX必勝法★トレンド]の続きを読む
スワップトレードは成功するのか?

 FXをする多くの方がまず目指すのはスワップトレードでしょう。

 そして結局多くの方が挫折するのもスワップトレードですよね。

 スワップトレードのメリット
①毎日いくらかの資金がたまる。
為替差益による利益も享受できる場合もある。
 
 スワップトレードのデメリット
為替差益により損が出ることがある。
②利益がでるまでにかなり時間がかかる。

それではスワップトレードに向いているのはどんな方でしょうか?それは続きから・・          
[知らないと損するFX必勝法★スワップトレード]の続きを読む
1月1日~1月13日のトレード結果

EUR/USD(S)1.3238→1.3182 +56PIPS
EUR/USD (S) 1.3098→1.3050 +48PIPS
EUR/USD(S) 1.3004→1.3035 -31PIPS
GBP/JPY (L) 230.39→231.70 +131PIPS
GBP/JPY (L) 232.74→234.43 +169PIPS
GBP/JPY(L) 234.60→234.62 +2PIPS
USD/CHF(S) 1.2422→1.2473 -51PIPS
GBP/JPY(L) 234.65→234.67 +2PIPS
GBP/USD(L) 1.9490→1.9490 0PIPS
USD/CAD(S)1.1728→1.1715 13PIPS

合計 プラス339PIPS 
[知らないと損するFX必勝法★先週のトレード結果]の続きを読む
 両建てで勝てるのか?

 両建てとは?

 簡単に言えば、同じレートで売りと買いの注文を同時に出すことです。つまりドル円が110円の時に売りも買いもほぼ同時にポジションを取ることです。

 この場合当たり前ですが保証金はもったポジションだけ必要です。

 では、何のためにこのようなことをするのでしょうか?
[知らないと損するFX必勝法★両建てで勝つ!]の続きを読む
 膠着状態のときは手を出すな!

 相場が動かないときは皆さんどうお過ごしですか?

 どうしても相場に参加したくなりますけれどもこういうときは手を出さないのが一番ですね。

 私のようなスウィングトレードを主体にしている方はある一定のトレンドがでないと儲けが出ません。

 逆にスワップトレードを主体にしておられる場合はながく膠着状態が続くことはありがたいですね。
 
スワップトレードはこの教材→FX 南緒式スワップトレード

 こういうときは数PIPSを取っていく手法が使えるかも。あとは・・
[知らないと損するFX必勝法★膠着状態のときは?]の続きを読む
セントラル短資デイトレード手数料無料!

 連絡が遅くなりました。

なんとセントラル短資オンライントレードさんがデイトレの手数料を無料にしております!

 このサービス1月2日からなんですね。

「でもセントラル短資オンライントレードさんでデイトレするメリットあるの?」

という方おられますよね。それは・・・
[知らないと損するFX必勝法★外為取り扱い会社★セントラル短資Ⅲ]の続きを読む
相場が暴落したときの心理

 自分の予想に反して相場が急落したときなどほとんどの方は心理的に苦しくなります。当たり前ですが。

 どのようにそれを乗り越えるのかが大切なことになります・・
[知らないと損するFX必勝法★暴落時の心得]の続きを読む
FXでの常勝についてもう一度考えてみる。

 為替法師としては身上はやはりトレンドフォローである。これは当たり前のように聞こえるかもしれないが結構守るのは難しい。

 どうしても急落したり急騰したりした通貨だと、逆張りをねらってみたり、急な動きについていくことが怖くて参加できずに利益をだす機会をのがしてしまう。

 とくにトレンドが長く発生するような最近のクロス円の場合などはある程度底値で仕込まめた方はスワップも込みですばらしい運用成績だろうが参加するタイミングを間違えた方や高値と思ってショートで逆張りしてしまった方などはかなりつらい目にあっているだろうと思う。
[知らないと損するFX必勝法★FXでの常勝とはⅤ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。