外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MCの恐怖におびえる方が多いでしょうね。人気ブログランキング

 上海の株式市場の暴落をきっかけに世界同時株安だそうです。FXでもドルが暴落し、各個人投資家の方たちはかなり痛い目にあっている方もいるようです。人間はどんなに強がりをいっても文章にどうしても出てしまうものです。いわゆる行間を読むということでしょうか?
 各ブログをめぐってみますとやはりかなり・・皆さん痛そうですね・・○ネエさん大丈夫かな?→人気ブログランキング

 私は昨日から書いていますようにこの下落は織り込み済みだったのですがまさか株式の下落とリンクするとは思ってもいませんでした。FXをしている方で株もやっている方は意外と多いようですのでダブルパンチかもしれません。私は株はしていないのですがFX以上に変動が激しいのですね。

 こんなときになんですが・・
[マージンコール★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
スポンサーサイト
ドル下落で予定通りです。人気ブログランキング

 ドルがさげてますね~。ここまでの下落は予定通りでした。118円台を割り込むことがあるようならば少し要注意ですが119円台を割るところまでは先日予想したとおりです。

 あとは、ここで踏みとどまってくれるのかどうかですね。私は一応ここからの反転があるだろうとの予測ですが、あくまでも時間足で反転してからのほうがよさそうですね。→賛成は人気ブログランキング

 どうせ下がってくれるのならば115円台くらいまでいってくれたほうが買い場が探せるのでいいのかもしれません。わたしはここが下げ止まりかどうかを確認してからポジション追加したいと思います。
[よしきた!いまだ!★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
あれ?もっと下落すると思ってたのに・・人気ブログランキング

 はっきりいいまして本日ドル円はもう少し下落すると思っておりました。ところが120円台で定着というか、落ちてないですね。これは少し以外です。大体119円台まで落ちてから反転があるのではと思っていましたので買い時を探していたのですが120円台の半ばでさまよっている感じですね。

 う~ん、こういうのが結構悩むところです。短期的にショート狙いも考えたのですがすぐ反転しそうですし・・・
とりあえずしばらく様子見が賢いかもしれません。それか低レバレッジでのロング作戦です。→他のブロガーの作戦を確認しましょう!ブログランキング
[想定内の下落?★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
122円にのせることができるのか?人気ブログランキング

 来週からの為替相場はどこまで円安にドル円が進むのかというところがポイントでしょうか?各ブログランキングを確認しているのですがここらで一旦調整が入ると書いている方が多いですね。確認はブログランキングでどうぞ。

 テクニカル的には119円台と118円台後半に壁があるように見えますので逆にそこでポジションを仕込むのもいいかもしれません。
為替法師は正直どっちに進んでもいいのですが(ロスカット入れてるし、低レバレッジでいくので)長期的な円安は変わらないのだろうというのが予測です。とはいっても一時的な下落は必ずありますからね。気をつけないと。

 さて、今日は南緒さんのスワップトレードの検証結果を簡単に書きます。
[ドル円122円の壁?★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
こつこつと続けることが重要!人気ブログランキング

 FXでの無料での証拠金稼ぎのために登録したGET MONEYですが毎日送られてくるメールをクリックするだけでお金がたまっていきます。とはいってもクリック一回で10ポイント=一円ですから本当にこつこつ行うことになりますね。また、メールで紹介されたクレジットカード等に申し込むとそれだけで50000~10000ポイントもらえるのでこちらのほうが効率は当然よくなります。

 無料での証拠金を稼ぎたいという思いからはじめておりますがこつこつ続けることが何より大切なようです。いっぺんに大きく稼ぎたいトレーダー向けでは無いように思いますが私のように長期的に儲けることを視野に入れているものにはあっているように思えます。



 ブログランキング5位くらいの「ど素人~」の管理人さまがこの手法で毎月数万円の証拠金を稼いでおります。とても参考にしております。→人気ブログランキング
[無料の証拠金稼ぎⅡ★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
これから長期円安に入るのか?人気ブログランキング

 今日は昨日の流れを引きつづき、円安に向かって流れていますね。こういうときは天邪鬼に反対方向にポジションとったりせず、素直にトレンドに乗ることが一番正しかったりします。

 ドル円は121円台に乗ってからゆっくりとしたペースですが上値を拡大しながら上昇中です。どこかで反転はあるでしょうが、120円台の壁は結構硬そうです。

 この円安相場でブログランキング4位の管理人さんがとうとう含み益100万円突破!副収入の手法もとても参考になります。→人気ブログランキング
[非常にわかりやすい相場?★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
やっぱり円安!相場の行方人気ブログランキング

 日銀が利上げをしてもまだまだ諸外国との金利差は広がりが大きく、結局は円安に向かうのがやっぱりシナリオだったようです。今後段階的に利上げは行っていくでしょうが日本が5パーセントくらいの金利になるのは果たして何年後なんだろう?

 やはり予想通りに福井総裁の発言の後から急速に円安が進んでおりドル円も121円台に乗りました。

 私のポジションも含み益を増大してくれています。
この円安で救われたブロガーがいます。→人気ブログランキングチェック!

 とはいってもファンダメンタル的な要素で買ったのではなく、あくまでチャートを見てのテクニカル的な判断です。
 チャートはAFT-FXダイレクトトレードでみております。
 
[よし来いドル高!★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
日銀利上げでもまだまだ円安では?人気ブログランキング

 日銀の利上げがどうなるかは本日の発表でわかります。ただ、市場ではそれを織り込みずみなのか円安に動いていますね。

 まあ、利上げといってもわずか0,5パーセントの利上げなんていったいこの国はどうなっているんでしょう?100万円預けても一年でいったい何円の利子がつくのでしょうね。情けないです。

 ただ、そのおかげで住宅ローン等はわりと安く抑えることができるのも事実ですね。う~ん。

 この円安でスワップ派は盛り返したかな?にほんブログ村でチェックです。
[日銀の利上げで円安になる?★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
無料で証拠金を稼いで見る!人気ブログランキング

 皆さん、FXするにしても証拠金をどうやって捻出しているのでしょうか。

 多くの方がへそくりやお給料から一部をまわしているのが現状でしょうか。各いう私もその一人です。ただ、最近無料で登録するだけで一部ポイントとしてキャッシュバックがあるサイトが増えてきましたのでちょっとやってみようと思います。

 なぜこんなことをはじめるかというと人気ブログランキング3位くらいの「ど素人の~」というブログの管理人の方が運営されている副サイトで結構なお金がたまっている様子が伺えるからです。→人気ブログランキングをチェックしてください。
[無料での証拠金稼ぎ★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
かかって来い!確定申告!人気ブログランキング

 為替法師です。皆さん、今日は確定申告の話です。

 サラリーマンがFXで得た所得は基本的に雑所得として扱われます。雑所得は年間20万円を超えなければ基本的には申告の義務はありません。ただし、場合によっては控除できる部分もあるみたいですが・・結構めんどくさいんですよね。
 FXでの税金についてはブログランキング5位の為替見習さんのブログで詳しく説明されてます。

 私は昨年は20万超えることはなかったのですが今年はかなりのペースで・・・
[よく考えると確定申告!★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
次のポイントは118円台か?人気ブログランキング

 昨夜はもっと激しく動くと思っておりましたが、結局おとなしかったですね。

 結局デイトレードしようと思っておりましたがもったポジションを決済することなく持ち越しております。

 ドル円は118円台まで一時下落しましたが、すぐに119円台に復帰し前半で終値を迎えました。テクニカル的に118円台後半に壁があるのでそれを抜けるまではもうしばらくこのまま行くのでしょうか。

 これからドル円の大幅下落を予想しているブロガーが上位におられます。→人気ブログランキングをチェック!
[昨夜はあまり動かず★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
下落の波に乗ってみるか?または・・・人気ブログランキング

 為替法師です。仕事が忙しくて今日はトレードせずです。

ただ、よく動く金曜日ですからこれから少し参加してみようかとも思っています。他のトレーダーの動向は人気ブログランキングでチェック!

 今日も昨日の円高の流れを引きずっていますね。これから・・
[下落にのってショート★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
そろそろ利上げ?=円高へ向かうのか?人気ブログランキング

 為替法師です。国内GDPの改善によって日銀の利上げが再び再燃してまいりました。というよりもさすがに日本のためにもそろそろ上がってくれないと困るのでしょうけれども。

 日本円ももう少しがんばってくれませんと大事な日本マネーが外国にばかりいってしまいますからね。将来的にはやはり5%くらいまであがってくれませんとね。

 とはいうものの、FXにおきましてはこういった経済指標の発表は円高に向かうので注意が必要ですね。特に本日は英国の経済指標の悪化のためにポンドが急落しました。→ブログランキングでチェック!


[日銀利上げか?★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
やはり南緒式か!1時間足トレード!
人気ブログランキング

 突然の休日を利用したトレードライフですが南緒式の1時間足でのトレードを試しておりました。もともと勝率が高いのはわかっていましたがゆっくりと各通貨でのタイミングを計ることは久々です。

 よ~く商材を読み込んでみるとかなり単純でありながらも深いですね。各ブログでも賛否両論ですがきっちりとしたタイミングを計ればうまくいくのではないでしょうか。賛否両論か?人気ブログランキングをチェック

 結果ですが・・・
[1時間足でのトレード★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
 5分足デイトレ!意外といける?人気ブログランキング

 5分足のトレードをがんばってみた為替法師です。

結果からいいますと2勝3敗です。わずかながら損しましたがもう少し決済タイミングを早くすればもっと勝率を上げれそうな気がします。

 ただ、目が疲れました・・・やっぱりデイトレは1時間足か4時間足にしたいと思います。
人気ブログランキング
 1時間足のデイトレ手法はFXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード でチェックです。


[デイトレ5分足で勝負!★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
 結局窓開かず!円安からスタート

 トレーダーの皆さんおはようございます。今日は休日ですが早起きした方が多いのでは?

 為替相場はG7で円安に対する言及がなかったこともあり窓も開かず、円安気味でスタートしています。

 大きなイベントをこなした後としては非常に静かなスタートですね。

 私は今日は心行くまで相場を追っかけてみたいと思います。

 さて、今後の戦略ですが現在仕込んでいるNZ円がなかなかいい状態です。また・・
[窓開かず!★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
複数収入源をもつことの重要性!

 為替法師です。

 みなさん複数収入源もってますか。

 副業をされておられる方は本業以外からの収入もあるし、いくつかのビジネスを持っているオーナーのかたは当然いくつかの収入源はあるでしょう。

 私は思います。

 早いとこ複数収入源をもつ訓練をしましょう!

もし、あなたが株やFXを始めた方ならそれもいいですし、アフィリエイトをはじめられたならそれもすばらしいです。
 
[★複数収入源を持つこと★]の続きを読む
 G7円安言及せず!ということは・・

 為替法師です。10日(日本時間深夜)に行われたG7では、どうやら円安に言及することはなかったようです。

 今回はヘッジファンドの動きについても牽制する発言がありました。

これでどう動くのかということははっきりと私にはわかりません。ただ、円安に対する発言がなかったということで円安に進む傾向に拍車はかかるかもしれません。ただし・・
[知らないと損するFX必勝法★G7、円安言及せず!]の続きを読む
さて、注目は月曜日!窓開きなるか?

 為替法師です。

 昨日は結局円安に動いて終わりましたね。注目はG7明けですので月曜日のレートには気をつけたいものです。

 うまいことに休日なのでゆっくりレートを確認できそうです。昨日はポンドで痛い目にあったのですが私はロスカット使いなので大丈夫です。そして・・
[知らないと損するFX必勝法★G7]の続きを読む
往復びんたであたたた・・・

 為替法師です。さすがG7とあって激しく相場は動いています。特にポンド!

 正直言ってうまく乗ったと思っていたのですが往復びんたになってしまいました・・・
[知らないと損するFX必勝法★ポンド円往復びんた!]の続きを読む
ポンド円いきなりの下落!

 為替法師です。昨日のポンド円は238.8円付近から1時間くらいで1円も急落しました。金利据え置きとの発表からの失望売りみたいですがなにもそんなにも下がらんでもといった感じです。

 うまくショートに乗りたかったのですがあまりにも動きが激しいので様子見してしまいました。またNZ円も・・・
[知らないと損するFX必勝法★ポンド、NZ円下落!]の続きを読む
重要指標を控え、円安傾向。

 為替法師です。

 経済指標を控えて円安に相場が向かっております。ただし、これからどう動くか予測がつかないのでおとなしくしたいと思っています。

 特にポンドは暴れそうですから。

 私の日中のトレードは・・
[知らないと損するFX必勝法★おっと!]の続きを読む
はたしてまた上昇するのか?ポンド円!

 昨日は序盤円高に進みながらもNY時間に入ったあたりから円安に向かいました。120円を割り込めばしばらく円高ではないかと昨日の記事に書きましたがここで持ち直しでしょうか?

 ドル円がこのような調子ですからクロス円、特にポンド円とNZ円はかなりの上昇をみせて終わりました。うまく乗れたかたは結構な利益を取れたのではないでしょうか?私もポンドでとらせていただきました。

 ただ、最近の相場の特徴ですが一本調子ではまったくなく、一日のうちに細かいトレンドがかなり発生しているようにも思えます・・
[知らないと損するFX必勝法★ポンド円の今後]の続きを読む
120円台、土俵際いっぱい!

 為替法師です。

 昨日のドル円は一時119円台まで値を落としましたが現在120円台前半で何とか踏みとどまっている感じです。

 私の勝手な見方ですが日足の終値で120円を割り込んでいくとしばらくはこの円高傾向に拍車がかかりそうですね。

 ドル円の下落はクロス円にももちろんかなりの影響が出ますから現在クロス円(特にポンドがらみ)をもっている方は逆指値を必ず入れておきましょうね。
[知らないと損するFX必勝法★120円の攻防。為替法師の見方]の続きを読む
 落ちるナイフをつかまないこと!

 昨日はFC2ブログの調子が悪くて更新できませんでしたね。

為替法師の家では昨日から娘がインフルエンザにかかってしまったために看病しながらチャート画面見ておりました。

 ポンスイの下落サインが出ていたので参加しようと思ったのですがちょっと乗り遅れてしまったために儲けそこないました。

 クロス円は総じて円高ですね。気をつけていただきたいのは・・・
[知らないと損するFX必勝法★円高傾向どこまで?]の続きを読む
絶対に儲けるという強い意志

 為替法師です。突然ですが絶対に儲けるという強い意志を持っていますか?

 あわよくば儲かりたいとか楽して儲かりたいとか思っていませんか?

 私は思うのですが相場でも仕事でも常に真剣に向き合わなければ道は開けないと思います。このブログはFXのブログですから細かいことは書くのも気が引けますが・・・
[知らないと損するFX必勝法★絶対儲けるという意識]の続きを読む
2勝1敗でプラス!

 17位あたりのRUEさんがスワップトレードを公開中!→人気ブログランキング

 昨日は夕方から夜にかけて円高→円安に動きましたね。雇用統計のような経済指標時はかなり激しく動くことが多いのでしばらく様子見をしておりましたがドル円が120.9円を超えたところで参加してみました。

 また、同時にポンド円もそろそろ上昇というサインが出ていましたのでおっかなびっくりですが参加しました。(両方ともロングです)

 気になる結果ですが・・・
[知らないと損するFX必勝法★指標後のトレード]の続きを読む
大きな動きが出るか?今夜に注目!

 為替法師です。本日は米国の雇用統計があるためにかなり動きが出ることが予想されます。今まで円高に動いていた相場が夕方からは円安方向に動き始めました。

 私の戦略としては・・
[知らないと損するFX必勝法★注目の一日]の続きを読む
この円高は一時的?それとも?

 今日は円高に相場が動いておりますね。まあ、今までがほぼ一方的な円安でしたから、調整局面と考えることもできますね。

 特にポンドに関してはかなりきつい上昇トレンドでしたのでここへきてやっと調整が入ってきたというところでしょうか?

 こういうときはショートでこまめに利確を繰り返すのが賢いやり方かもしれません。それともスワップ派の方はここで仕込み場を探しているのでしょうか?
[知らないと損するFX必勝法★やや円高?]の続きを読む
ドル円急落!危機一髪

 為替法師です。

 さすがに昨日はよく動きましたね。ドル円は一瞬で1円くらい動いていたようです。ほかのブロガーさんもかなり痛い目にあった方もいたようです。
[知らないと損するFX必勝法★ロスカットしました。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。