外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2007/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2007/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1000通貨でもここまで増やせる!

 私は先日より1000通貨単位のトレードスタイルに変更し、手法も見直して一ヶ月が過ぎました。1000通貨単位のトレードは勝てても負けても小額ですみます。

 それだけに何よりも精神的にあせることがなく、自分のスタイルを貫くことができます。勝てているときでも決済をあせることなく、負けているときのロスカットを恐れることなくおこなうことができます。

 自分にとってこのトレードの一番の問題点は儲けが少ないということだったのですが一ヶ月を検証してみると思っている以上に利益が出ていることに気がつきました。
[今の手法の検証★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
スポンサーサイト
動いたぜ!

 毎日仕事が多忙を極めていて更新が滞りがちな私です。GW中もセミナーが一件入っているしね。休みにくいです。あすは久々の休みですが子供の授業参観なので結局早起きします!

 さてやっとこさドルが動き始めています。ただ、ドル以上にユーロがどんどん高値を更新していますね。昨年の今頃からユーロ円ロングを仕込んでいれば今頃はすごい利益になっていますね。タイムマシンがほしいです。

 ドル円についてはランキング2位のブログの指値今すぐチェック!至急確認→ランキング

 この動きでようやくポジションにも動きが出ました。
[動き出したドル★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
今週はこのままかいな

 う~ん、やはり本日もあまり相場は動きませんね。やはり大きく動き出すのは金曜日くらいでしょうか?あまり動かないとポジションを仕込むのも決済することもできないので安心して仕事に集中できますねえ(笑)

 ドル円についてはランキング2位のブログの指値を参考にするといいですよ。確認→ランキング

 しかし、ブログをはじめて一年くらいになるのですが初めのころと比べるとかなりいろいろできるようになった自分にびっくりです。とくにランキングに参加したあたりからブログ更新が楽しくなってきたのですがこのランキングってちょっと書かないとすぐ下落してしまいます。

 別にランキングあげるために書いているわけではないのでいいのですが・・・・常に上位におられるブロガーの方のこまめな更新には頭が下がりますね。

 さて、トレードです・・・
[大きく動くのは金曜日★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
動き少ない本日

 本日の相場はドルがあまり動かず、ほとんどレンジでしたね。
こういう動きが悪いときはじたばたせずにゆっくり動き始めるのを待ちたいと思います。

 本日はカナダの政策金利発表がありましたが金利据え置きということで若干カナダドルが売られております。とはいえ利下げではないので一時的なものでしょうね。

 ドル円はどうしても119円の壁に阻まれて上昇が抑えられているようです。ここを超えれるかどうかがここしばらくのポイントですね。おそらくは上がっていくのではと思いますが117円台なかばまでの下落は近々ありえるのでレバレッジ高めのかたは要注意です。

ドル円についてはランキング2位のブログの指値を参考にするといいですよ。確認→ランキング

 クロス円、特にユーロは雲の切れ間が27日くらいにありますので相場の急変に注意ですね。
 
[今日の為替★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
ドル持ち直し

 ドル円は先週一時的に再び下落しましたが118円台の後半で取引を終えました。ここからもう少し下落するかもしれないと考えるのが定石と思いますが長期的には結果としてもう少し上昇するだろうというのが私の意見です。

 ただ、今までもそうだったようにこれからも上がったり下がったりを繰り返しながら相場というものは動くでしょう。結局私たちはファンダメンタルを考慮して長期的視点でトレードしていくかテクニカルに従って短期中期的に売買していくしかないですから。

 ドル円についてはランキング2位のブログの指値を参考にするといいかもしれません。確認→ランキング

 先日からトレード単位を1000通貨に下げて(手法は変わらず)複数通貨ペアでトレードするようにしてきましたが日々のちょっとした値動きにあくせくすることがなく、ロスカットポイントも精神的負担の少ない金額のためにかなりストレスなくトレードできています。そのことが結果的に資金を増やすことにもつながっているようでいままでで一番勝率も高くなって安定してきております。

 どうしても1万通貨だときになって仕事にならない、またデモトレードだと真剣になれないという方は1000通貨単位からスタートしてみてはいかがでしょうか。賛成→ランキング

 ちなみに1000通貨からのスィングトレードはヒロセ通商をお勧めしています。1000通貨単位の取引手数料は60円とかなり安く、意外とスワップ金利も高めです。お小遣い感覚、練習に最適です。もちろん1万通貨でのトレードもできます。何よりもスプレッドがかなり狭いので利益を出しやすいのもポイントです。

 それでは昨日のポジションです。


ブログ村ランキングのあとからご確認ください。
[昨日の取引★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
ドル円はまだ下落トレンドとはいえない?

 と私は思っています。この下落は調整の一種であるという認識です。とはいえ、前回のブログで書いたように短期的にショートポジションで稼ぐというのは賢いやり方です。

 ただ、私は以後との関係で細かくチャートのチェックをしている時間がないために中期的にポジション取りをしております。

 一応本日のドル円の下落も想定内です。(本当です。)115円くらいまでの下落はありえますからレバレッジを高くしている方はお気をつけてください。

 ドル円についてはランキング2位のブログの指値を参考にするといいかもしれません。確認→ランキング

 もし仮に114円台を割り込むような下落があれば、そのときは自分の相場観の誤りのためにロスカットする準備はしております。相場に絶対はありませんからね。

 ただ、米国との金利差もそうすぐには埋まるわけもないですからこのまま持っていてもいいと思っています。

 それではポジションです。

ランキングの続きからポジションチェック

[激しい動き★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
ドル円のこの下落をどう取るか?

 ドル円は2日続けて日足にて陰線を描いております。このまま下落トレンドに入っていくのかどうかが本日のポイントです。ドル円の陰線についてはランキング2位のブログの方がなるほどの分析をされていました。→ランキングをチェック!

 私は現在中期的なポジション取りに徹底しているのでこの下落は仕込み時と考えていきたいと思います。ただ、短期的にはショートで稼ぐ戦略がいいでしょうね。

 私のように日中サラリーマンをしていてチャートを見れない人はどうしても売り時を逃がしてしまいます。中期的な視点に立ってロスカットポイントを余裕のある場所におき、低いレバレッジで取引しておけば結果的に短期売買を繰り返すよりも落ち着いて稼ぐことができると最近気がつきました。賛成は→ブログランキング

 とはいえあくまでも私の場合ですから参考程度にしていてください。

 下落中のドル円ですが私秘伝のチャートではそろそろ底打ちと出ているので反転するのでは?と思います。くれぐれも投資は自己責任で。

 では現在のポジションです。

人気ブログランキングの続きからどうぞ

[ドル下落★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
スワップ決済!

 ポンドの動向は親父さんに聞け!→人気ブログランキングをチェック!

 おきて破りですがスワップ用ポジションを決済しました。意図的ではないのですが逆指値にたまたま引っかかったという形です。これでスワップ用ポジションはなくなりましたが再び仕込み時を探します。
 結局1500PIPS 位の利益になりましたのでトレードとしては成功です。

 本日クロス円がかなり下げましたね。とはいえ、調整下落ぐらいの捉え方でいいように思います。本格的な下落があるとすればもう少し先かもしれません。

 特にポンドドルは対に2.0ドルに伸びています。いったい誰がここまで伸びると予想していたでしょうか?やはり相場というのは相場しかわからない動きをしますね。さて、人気ブログランキングのあとからスィングトレードの結果です。

 
[おきて破りの決済★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
決済しました!

13位のtakaさんブログデザイン一新!→人気ブログランキングをチェック!

本日もドル円もクロス円もかなり上昇しています。かなり安定したトレンドと見ることもできます。ここで買い増しするかどうかは判断の分かれるところですね。

私は・・・・一度決済することにしました。

結果は人気ブログランキングの続きからご覧ください。




 
[クロス円の更なる上昇★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
久々に一目均衡表で分析

 13位のtakaさんブログデザイン一新!→人気ブログランキングをチェック!

 先週末のドル円は一時的に下落しましたがすぐに119円台に戻って終わりました。一目均衡表で見ると雲の切れ間をきれいに突き抜けています。おそらく来週も一時的な下落はあるでしょうが雲の上限が118円台中盤にありますので大きな下落はないように思います。

 ただ、一瞬下がるところはあるでしょうから注意は必要です。それにしても一目均衡表は外為どっとコムが一番見やすいですね。
 外為どっとコムはいままで手数料が高く、通貨ペアが少ないのが欠点でしたが今後、南アフリカランド円などの人気通貨を扱えるようになります。これでますます業界のナンバー1の地位を固めそうです。もともとスワップ金利の高さと取引のしやすさが一番ですからあとは手数料ですね。はやいとこ無料にしてほしいです。

 それではユーロはどうでしょうか?人気ブログランキングのあとから確認ください。
 
[一目均衡表で来週の動き★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
ドルが下落で仕込みどき?

 7位のブログで紹介されている一級建築士さんの商材って気になりますね。→人気ブログランキング

 本日はドルが下落。これをG7前の単なる調整と見るかそれともトレンドの転換点と見るか?人によっては違うでしょうが相場のみその答えを知っているのでしょうか。

 個人的にはドル円の下落は一時的な仕込み時と今は考えております。

 別にファンダメンタルを重視しているわけではないのですが最近為替王さんの商材を読み直しています。この商材は商材そのものよりも「アカデミー」としての講義、購入者限定のメルマガやレポートにあると思っています。本物のファンドマネージャーはなるほどこういう風に考えているのかということが理解できてすばらしいと思いました。

 
得点満載の外国為替必修講座はこちらから
[ドル円調整下落?★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
10年ぶりの再会が2回も!

ユーロ円160円突破を予言していた5位のブログを確認下さい。→人気ブログランキング


 仕事が忙しく、更新が滞っていて申し訳ありませんでした。実は現在展示会中なんですがなんと大学時代の友人と先輩に10年ぶりに再会してしまいました。

 それも、まったく接点のない二人にほぼ同時刻で再会。う~んなにかあるんでしょうか?学生時代に一瞬帰ってしまいました。

 さて、その間の相場ですがユーロがとうとう160円台にのりました。私がFXをはじめた一年半前は140円だったのですが・・・すごい伸びですね。しかもポンドのように激しい上下もないですし。

 個人的にユーロはあまり好きな通貨ではないのですが今後は無視して通れませんね。何とか仲良しになりたいと思います。さて、その間のトレードです。

人気ブログランキングのあとで結果です。
[ふしぎな偶然?★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
為替侍さんの商材大成功!

え!あの会社ってGFTとの提携を解消したんですね。ランキング20位くらいの為替熊さんのブログをチェックです。→人気ブログランキング

 今日は子供の小学校の入学式でした。月日のたつのは早いものでもう小学生なんですね。ただ・・・いままで通っていた幼稚園がとても先生も生徒も規律の取れた、すばらしいところだったんですが小学校はどうも先生もあまり熱心そうではなく、ちょっとがっかりしてしまいました。べつに荒れているわけではなさそうなんですが先生方に熱意が感じられないんですよね・・・

 仕事柄人の意欲を見る目が養われてきているせいか、そのへんが読めてしまうので本当にこんなものかと思ってしまいました。う~ん・・・

 まあ、のびのびすごしてくれればいいのですが・・・・・

 さて、本日ドル円は119円台に乗りましたね。ただ、私のポジションの中で一番稼いでくれたのは為替侍さんのスワップ商材だったりしています。

 続き人気ブログランキングのあとから・・

[スワップ商材で1000PIPS★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
ドルカナは売りそこね!

 7位くらいのブログで紹介されている一級建築士さんの商材って気になりますね。→人気ブログランキング

 あ~最近本当に仕事忙しいです。朝起きて、あっとゆう間に夜です。
かといってあんまり給料には反映されてはいないんですが・・・
 本日は昼間にほとんど動きがありませんでした。夜になってややドルが対円以外で弱くなってきましたね。

 私の仕込んでいたドルカナもいいところで売り損ねました。残念ですが損切りしました。もっと細かくチャートをチェックしたかったのですが忙しすぎて追えませんでした。残念。

 変わりに順調なのはスワップ用ポジションです。

 続きはブログランキングの続きからどうぞ
[スワップ順調★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
自分の波を待つことが大事

 7位のブログで紹介されている一級建築士さんの商材って気になりますね。→人気ブログランキング

 為替法師です。最近仕事が忙しくていつもこんな時間です。私は忙しくても儲からない仕事なので複雑な気分ですが仕事はお金だけを目的になしていないのでしょうがないですね。とはいっても稼がないとね・・・

 本日の相場ですがドル円は結局118円台の後半までのびました。個人的にはここまでいきなり伸びるとは思っていませんでした。ただ、この118円台後半はひとつの節目なので日足の終値もこのレベルを保てているのならばロングで入ってみるのもいいのではないでしょうか。

 人気ブログランキング17位くらいのRUEさんのブログでこういった節目を捉えるTFブレイクアウトという手法を紹介しているので気になる人は見てください。わたしがこの手法を知ったのは相互リンクもしている「FXで楽々運用術」というブログでです。なかなかシンプルでいい手法と思いました。

 さて、トレードですが・・・ 
[クロス円の上昇★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
トータルで勝率を上げる。

 7位のブログで紹介されている一級建築士さんの商材って気になりますね。→人気ブログランキング

 本日、ドル円はいきなり窓明きからスタートしましたがその後は落ち着きを取り戻し、117円台後半でもみあっておりますね。私は最近仕事が忙しいので前みたいにちょくちょくレートチェックをする間がなく、夜家に帰ってきてから確認するという毎日です。

 ただ、そのことが逆に思惑によるポジション取りや早すぎる利食い、遅すぎる損切りを防いでいるように思います。なんといっても夜の少しの間に決済や新規ポジションを仕込まないといけませんから。

 さて、本日も決済と新規ポジの発表です。人気ブログランキングのつづきよりご覧ください。
[決済しました★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
テクニカル手法を追求!

情報商材の怖さを楽しく暴露?ランキング40位くらいの外為錬金術師さんのブログチェック!→→人気ブログランキング

 最近自分なりのテクニカルトレードができるようになってきた私です。まだまだレベルアップは必要ですがいままで闇雲に商材や本の通りにやっていただけでしたがここへきて少し落ち着いたという感じです。

 いろいろ教えていただいたことが多いので細かいことはかけないですが絶対に勝てる手法なんてものは存在しないということとテクニカル手法はシンプルなほうがいいということ、ロスカットは必ず入れることが鉄則です。

 そうやって今おこなっているトレード手法を見直してみるといままで紹介していた商材のおかげももちろんありますが自分がいまおこなっているトレード通りではないのでブログのトップから一部の商材をはずしました。べつにお勧めではないということではありませんよ。

 そしてやはりテクニカル手法に従うということが自分なりに勝ち続けるパターンとひとつと考えます。

 続きは人気ブログランキングのあとから

[自分なりのテクニカル★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。