外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2007/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドライなFX 

 20位のRUEさんで泣ける話をチェック→ブログランキング
 私はこの方だけファンダメンタルの記事を読みます。→為替ブログ40位の千里眼さん

 FXで生き残るには間違いなく適切な損切りが不可欠と思う。相場が急変したとしても損切りができないものはどんなに塩漬けをしていてもいつかは退場していくんだろう。また、含み益のポジションを決済するよりも含み損のポジションを思い切って決済したときに開放感を感じているのは何も僕だけではないはず。
[仕事とFX]の続きを読む
スポンサーサイト
家族のため、社会のため、自分のため
 
 FX札幌の破産の真相を推測。必見の外為錬金術師は→ブログランキング23位くらい
 ボリバンの必勝ブログ10位まで躍進!→驚きの為替ブログ


 私は何のために投資をしているのだろう?単純にお金を儲けるだけなんだろうか?ではなんでお金を儲けたいのだろう?家族のために苦労しないお金を残したいのが一つ。でも、苦労しない人生ははたして幸せなんだろうか?また、お金があるからといって幸せなんだろうか?
 
[何のために投資をするかを考える]の続きを読む
みなさんのおかげです。

 20位のRUEさんのブログで毎日の通貨ペアランキング更新!→ブログランキングチェック。
 要チェックのボリバン手法23位まで躍進!→為替ブログ
 

このブログを始めてからのアクセス総数がとうとう80000アクセスに到達しました!
8万というのがいまいち中途半端ですがちょっとうれしかったでの更新です。始めたころの記事は恥ずかしくて今は読めませんね・・・
[やっとこさ80000アクセス突破!]の続きを読む
229PIPS
16位の「FXの泉」さんフィボナッチ手法素晴らしい勝率です→ブログランキングチェック。
あのボリバン手法40位へ躍進です!→為替ブログ

 朝仕込んでOCO注文を出していた通貨がうまくリミットにかかり、また、それ以外のポジションもうまく決済できたので本日はこれ以上仕込まずに終わりたいと思います。
売りまし、買い増しも考えたのですがあまり遅くまで起きているのもつらいですし、これからのポジションは週明けから再び考えたいです。
[夜通しのポジションは持たない]の続きを読む
クールに利食いドライに損切り
 7位の「メタボ社長」さんの手法はデイトレ用→ブログランキングチェック。
見つけた!驚きのボリンジャーバンド手法は66位です!→為替ブログ

 ドルショートを仕掛けてましたが思うように伸びないので決済。10PIPSくらいですが損はしていないです。また、他の一部ポジションは損切り。伸びている一部通貨だけ持ち続けています。ストップは決して損失方向へは動かさないのが信条なので損切りにへこんでいる暇はございません。

 実は私は会社でも管理職なのですが最近人の問題で悩んでおりました。それは・・
[人も通貨もすっぱり切る?]の続きを読む
サブプライムローンとFX札幌

 復活したRUEさんブログ絶好調です。→ブログランキング21位です。
 FX札幌倒産の詳細は「外為錬金術」さんで詳しいです。→為替ブログ63位くらいですよ。

 アメリカのサブプライムローンの破たんは今更ながら当り前の市場原理と投機を目的とした実態のない(もしくはかなりレバレッジのかかった)取引のぶつかり合いの結果が出ているといえるのではないでしょうか。

 というより・・
[そりゃ破綻するやろ]の続きを読む
仕事の合間にFX

 16位の「FXの泉」さんのフィボナッチ手法見事です!→ブログランキングチェック。
 「ANGEL]さんのブログとても楽しみでしたが・・終了です。→為替ブログ120位くらいです。


 急な用事で仕事中に家に帰ってきていまブログ書いてます。これからまた仕事に戻るのですがちょこっとだけチャートを見てポジションを考えています。う~ん流れはまだ円高傾向のように思いますけれど・・・
[ドルはまだ弱いか?]の続きを読む
フィボナッチの不思議

 16位の「FXの泉」さんもフィボナッチ解説しています。→ブログランキングチェック。
 「ANGEL]さんのブログとても楽しみでしたが・・終了です。→為替ブログ120位くらいです。

 先日紹介した商材の記事
でも書いておりますがフィボナッチを使ったトレードにはまっています。もちろんすべて当てはまるとは言いませんが私のようなスイングトレーダーには一つの目安となっているのでストップやリミットの位置を把握しやすいですね。

 このような不思議な数値がなぜか私たちの生活を蔭から支配していることに思わず「神」の存在を感じてしまいます。もしくは・・
[フィボナッチにはまってます。]の続きを読む
ドル反発!でも私は様子見

為替王さんも「非常によろしくない展開」と!107円台もある?→ブログランキング30位くらいです。
札幌のFX業者倒産のニュースは「LOVE為替」さんで確認→為替ブログ6位に急浮上!

 大きく窓を開けた朝から、夜に向かっては一時的に窓を埋める展開となりました。特にドルストレートで大きく反発しています。ただ、あまりに急なため、これも一時的なように感じます。
[ドルはストレート通貨で反発!]の続きを読む
波乱の幕開け月曜日!ブラックマンデー?

 為替王さんも「非常によろしくない展開」と!107円台もある?→ブログランキング30位くらいです。
札幌のFX業者倒産のニュースは「LOVE為替」さんで確認→為替ブログ6位に急浮上!

 G7の結果を受けて?か10月22日の為替市場は大きな窓あきで始まっています。僕の見ているチャートではドル円は一時的に114円台を割り込みました。そのほかのクロス円ももちろん急落、窓あき、ドルストレート通貨でもドルが売り込まれています。このままいきますと・・

[大きく窓あけの展開!]の続きを読む
週明けは窓あき?

 G7での会談内容ですがみなさんどうとらえていますか?
正直言ってわたし、あれで週明けの相場を読むのはできないですね。各ブログでは、「再びドルが強まるとか」「いやいや深刻なドル安が続く」とかいろいろですがG7抜きにして単純にチャートだけで判断したらドルは弱気ですよね。

 そして週明けですが・・・
[G7後の動き]の続きを読む
「ブログタイトル変更します!」

 「知らなきゃ損するFX必勝法」

まあ、マイナーチェンジです。あと、トップページに仲良くさせていただいている方の最新記事も掲載しました!これから内容もちょっといろいろ変えていきたいと思います。
決済してしまったものはしょうがない

 ですね。かなり含み益のあったポジションですが本日夕方の急変により一斉に決済されました。一時は700PIPSの含み益が出ていたのですが200PIPSまで落ちてしまいました。ただ、自分の決めたルールに従うので仕方ないです。
[トレイリングストップ]の続きを読む
先週は600PIPS 超えの含み益!今週はどうか?

 先週はスイングトレードの結果がよく、トータルで600PIPS超えの含み益で終わっています。すでにストップのラインを引き上げているのでもし仮に相場が急変しても損失を抱えることはありません。最近私が調子よく勝てるようになったのは・・・
[スィング宣言!★知らないと損するFX必勝法]の続きを読む
表示された時は大感動!

 先日の記事にも書いたのですがモバイル取引のために購入したW-ZERO(アドエス)でGFTのチャートを表示することに成功いたしました!
[W-ZEROでGFTのチャートをみる!]の続きを読む
相場は予想するものではなくついていくもの

 ドル円が再び117円台後半に伸びようとしております。今回トレンドに逆らわずについていくことのみを注意していたのですがなかなかの利益が乗ってきました。思わず決済していのですがここはひとつどこまで伸びるかついていこうと思います。たとえ・・・
[ドル円についていく]の続きを読む
明日からが楽しみな・・

 あまり動かなかった昨日に変わりまして明日以降は相場が動きそうです。理由なんてあまりないのですが何となくチャートの形見てたらそう思いました。
[動き出した!]の続きを読む
忘れていたリミットにかかってポジション一部決済しました。

 もう少し伸びるだろうとも思いますがまあ一部くらいはよしとします。あとはストップを引き上げてついていくことにします。
[一部リミット決済]の続きを読む
変な商材読むよりこのサイトで勉強!

おしらせ!
 いままで別タイトルでブログをされていたRUEさんが新しいブログを立ち上げました!
[相互リンク紹介!]の続きを読む
出張してても大丈夫!

 水曜日から出張していたのですがその間に仕込んだドル円が結構いい感じで伸びています。僕は基本的に順張りで相場についていきますがやはり流れには逆らわないほうが安心です。

 
[順張り成功!]の続きを読む
珍しくリミット決済

 私はあまりトレードでリミットは入れないのですが今回たまたま入れてみたところびっくりするくらいきれいに取れてしまいました。
[ひげの先端で決済190PIPS ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。