外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドルがどんどん弱くなる・・・


ここまで下落したドルはどうなる?36位→ブログランキング
いきなり一位!為替鬼氏の手法とは?→為替ブログ

<今日の相場観と戦略> 

ドルが105円台に下落しました。
ロングをしかけたくなりますが、ここはもう一段の下落を考えて様子見がいいと思います。入るなら、ユーロ円等のヨーロッパ通貨にしたいところ。

続きより今日のポジションです。
[ドル下落☆今日の勝負ポジ]の続きを読む
スポンサーサイト
ドルスイス決済

<今日の相場観と戦略> ドルはレンジながらもあきらかに各通貨に対して弱くなっている。
ドル円は下落のブレイクアウトを狙うべきかもしれない。ただ、個人的に参加すべきタイミングではないようなので様子見。

カナダドルの変動の理由がわかる→ブログランキング
いきなり一位!為替鬼氏の手法とは?→為替ブログ




続きより今日のポジションです。
[今日の勝負ポジ]の続きを読む
利食いが早いか?

 南アフリカランドの攻略法!35位→ブログランキング
いきなり一位!為替鬼氏のすごさ→為替ブログ

<今日の相場観と戦略>
 いったん108円に乗せたドル円ではあるが反落している。まだレンジ抜けは早いと判断。 
 クロス円もドルに引きずられるためノーエントリーで行く。
 今日はドルストレートのみに的を絞る。



続きより今日のポジションです。
[今日の勝負ポジ]の続きを読む
心機一転リニューアルです。

<今日の相場観と戦略>
 ドル円はまだレンジの中にあり108円台後半に乗らなければ反落もあるだろうという展開。
クロス円はもちろんそれを見越して安易にロングは危険。入るならストップをきつめにする。
 
とは言いながらクロス円を少し買う。もちろんストップきつめ。ドルストレートのほうがはっきりしたトレンドが出やすいので入りやすいか?

オセアニア通貨が強い。急落の可能性ももちろんあるがきれいなトレンドには乗るべきだ。


続きより今日のポジションです。
[今日の勝負ポジ]の続きを読む
ブログいろいろいじりましたが・・・

 結局もとのテンプレです・・

 ただ、必要のないものをほとんど外したのですっきりしたような。
明日からは実際のトレードメインで行きますぞ!

 ただ、タイトル変更です!

このタイトルには私の決意があります。もともと勝ち組負け組という分け方は嫌いですが・・
[こんなかんじてどう?]の続きを読む
なんかな~・・・

 最近、中堅クラスのFX会社の不正といい、どーしようもない商材の紹介ブログといい消しても消してもくるアダルトコメントといい、ブログ継続のモチベーション低下です。

 トレードのほうは何とかやっと最近落ち着いて自分なりにできるようになってきたようで今までのトータルの負けを取り返すまでには至ってないのですがめどが立ったという感じです。

 トレード技術の向上と個人投資家同志のコミュニケーションができればいいと思って毎日更新していたのですが訪問者数も少なくなってきたことやここのところFXをとりかこむ業界も飽和状態を迎えており自分のやっていることの存在意義がわからなくなってきました。

 僕がブログを始めたころは南緒さんもまだ個人投資家で、商材販売もしておらず気軽にメールでやり取りしたこともあります。そんな経緯もあるので彼の商材を載せているのですが。

 アフィリエイトは確かに個人的にはビジネスとして有効でありますし、金額は小額なれど売り上げがあればうれしいものですが最近安心して紹介できるものが少ないのも事実。

 商材以外のFX会社の紹介にしてもここ最近の事件を見ていると安易に紹介することの危険性を感じます。実際バナーを張ってはいませんが結構多いんですよ。紹介してくれたら上乗せしますというメール。

 ランキング下位の僕のブログでそんな感じなので上位ブロガーさんでバナーを張っている方は間違いなくタイアップしているのでしょう。それはそれで業界の発展に必要なことなのでいいことと思います。

 ただ、その会社の社員でない限りその会社の現状はわからないのは事実。

 いろんなことを考えてみてちょっとブログの構成を考えなおそうと思います。
今後はスピード感あるトレード技術主体としたブログにしていきたいと思ってます。
ブログタイトルも変更する予定。なるべく近日中にリニューアルいたします。

 
今週はポンドの動きにやられた・・

17位くらいのFX大好きママがコラムを持つそうです→ブログランキング

今週はポンドの動きにやられた一週間でした。
為替ブログ


ストップに刺さりまくり、反転しまくりです。ポンドはボラティリティーが大きいのでわかりにくくなりますが今現在ちょっとしたレンジですね。

うまく波に乗るには短期戦略のほうがよさそうです。スィング向きではないですね。
両建てして、20PIPS 位にリミットを入れて両方おいしくいただくなどという幻想を見ています。

それとは逆に順調に伸びているのはオセアニア通貨。
[ポンド、オセアニアの動きを読む]の続きを読む
勝てるところのみ戦うこと

5位くらいの福留王さんおもしろすぎです。→ブログランキング
え、あの会社も業務停止!→為替ブログ

 ドル円は一気に107円台まで下落し、それに伴ってポンド円も大きく下落した。

ああ・・・下がる前に損切りしてましたよ・・・

でもしゃあない。あとは取り返すのみ。
[レンジぬけならず]の続きを読む
ポンド円売ってもうた・・

10位くらいの福留王さんおもろい!必見です!→ブログランキング
あの会社が業務停止命令。→為替ブログ

 俺は曲がり屋か?

と思う瞬間がある。今がまさにそれ。ポンド円売った瞬間にバカ上げです。

まあいいか。
[俺は曲がり屋]の続きを読む
お久しぶりです。

 ANAとJALのちがいとは?30位!→ブログランキング
 FXで悠々生活できない?→為替ブログ

 お久しぶりです。

 あまりに仕事が忙しくて更新できませんね。

 為替ブログ上位のNZランド父さんやわたぼうさんはすごいと思います。ほとんど毎日更新ですから。しかも毎日遅くまで働いてるし。

 やはり何でもそうですが成功する人はその辺が大きく違いますね。

[負け犬にならないために]の続きを読む
金融リテラシーを高める

 25位くらいのFX大好きママさんがなんと・・→ブログランキング
 40位くらいの外為錬金術師さんで確定申告の注意点を学ぼう→為替ブログ


 最近、「お金」について書かれた本や小説をよく読んでいるのですが、この方の本にはまってます。

[金融リテラシーを高める本]の続きを読む
上昇気流

 111円台までのブレイクなるか?大御所へ聞け!→ブログランキング
スワップ+為替差益でホクホク?1位!→為替ブログ

 ドル円が108円に乗りましたね、

これで一応の下落トレンドは終了したと見れるかも知れません。

あれだけサブプライム~と叫んでいたのに、また叫んでいるのにドル復活です!
[ドル円ブレイク]の続きを読む
ミリオネアクイズ

sarahサインは本物か?25位の検証ブログ→ブログランキング
一日のスワップが一〇〇〇〇円復活!1位です→為替ブログ

 ミリオネアクイズです。

 ①毎日1時間チャートの勉強を一年間のみ続ける
 ②一週間に一日のみ一時間チャートの勉強を7年続ける

さて、7年後に相場で生き残ることができる方はどちらでしょう?

答えはランキングのあとから・・・

[継続こそ成功への道]の続きを読む
配信結果の公表

 税務署から目をつけられている?25位の外為錬金術さん→ブログランキング
 がんばれ!負け組の星!FX悠々生活さん→為替ブログ


 遅くなりましたが、南緒さんからFXトレードプレミアム デイトレードの配信結果が届いています。
[南緒さんのFXトレードプレミアム]の続きを読む
日本が金融大国になれない理由

25位の外為錬金術師さんでジェイコムさんの意見を確認してください。→ブログランキング
スワップで生き残るすべを確認1位!→為替ブログ



 1月25日に行われた経済産業省の北畑隆生事務次官の講演で「デイトレーダーはバカ」という発言があり、各種新聞やネットでかなりの非難が集中しています。

 ハッキリ言って個人投資家を馬鹿にした発言であり、これが日本の金融関係を取りしまるトップの発言か?と疑問になりますが官僚なんてこんなものです。

 結局経済や金融のスペシャリストでは全くなく、単なる調整役としての存在なのだから仕方ありません。

 経済や金融にうごめいている力を勉強しようともせず、古臭いケインズ経済学をいまだに大事に勉強している政治家や官僚はこれから来るであろう日本の金融破綻にまったく対応できないだろうと思います。

 私たちができることは一つ・・
[デイトレーダーはバカ!?]の続きを読む
でも疲れました・・・

25位の外為錬金術さんで確定申告の裏ワザ!→ブログランキング
とうとう1位!負け組の頭となってます。FX悠々生活さん→為替ブログ


 昨夜は良く動きました。

 ふと、思い立ったことがあり、5分足でのハイレバトレードを実行。

 エントリーと利食い、損ぎりを繰り返しておりました。

 2時間くらいでの収益は・・・
[5分足トレードで大勝!]の続きを読む
やってられない

25位の外為錬金術さんで確定申告の裏ワザ!→ブログランキング
とうとう1位!負け組の頭となってます。FX悠々生活さん→為替ブログ


 最近FC2ブログが重すぎて更新できない時が多い。

特に夜間・・

こんな重すぎたらさすがに嫌になってきます。トレードの失敗は自分のせいですがFC2ブログの最近の重さといったらないですね。

 もしこんな調子でFXのトレード画面も動いていたら非難ゴウゴウだろうなあと思いました。
[精神的にきついことは正しい。]の続きを読む
トレンドの転換はわからない。ただ、ついていくのみ

結局いつトレンド転換するの?為替王さま→ブログランキング
敗北から学ぶjことは多い1位のブログ→為替ブログ

ドル円が一気に107円台に乗りました。

このままいくのかどうかは誰にもわかりません。金利を下げたドルに対する魅力はやはり為替差益でしょうが、とりあえずの上げ相場には素直についていくのがいいと思います。

ここで逆張りで売りに入る方も多いと思いますが今までの経験上、逆張りはチャートに張り付いていないと痛い目にあいます。
[流れの変化に乗る]の続きを読む
社運をかけたプロジェクト

スワップ復活!25位のしましまさんへ→ブログランキング
1位のブログで敗北を学べ!→為替ブログ

ヒロセ通商株式会社の新しい口座「LION-FX」がスタートします。
[LION-FX]の続きを読む
おら、東京さいくだ!

為替見習さんはこのレンジをどう乗り切る?→ブログランキング
SPA!で2位のブログを発見→為替ブログ

昨日はドル円、ポンド円、往復ビンタでやられました。

レンジ相場はあとからレンジとわかりますがいったんはまると抜けにくいです。

トレンドフォローのスイングトレーダーはだいたいレンジ相場で痛い目に会うのですが一回目はどうしても逃げられないですね。

とはいえ今回はずっとレンジだったわけなので抜け出るか?というところを狙ったのですがやはりだめでした。

とりあえず来週トレンドがはっきりするまでは深追いなしで行くつもり。

ところで昨日は東京にセミナーに行ってきました!
[為替法師 セミナーへ行く]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。