外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2008/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/04

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕方なし

リピートイフダン機能って?50位→ブログランキング
FXで悠々生活やっとプラス?→為替ブログ



 ドル円に影響されるクロス円で勝負を仕掛けた自分の責任もあるが、やはりまだまだドルは動きが決まらない。

 全体的にはまだまだ売りなのでサインに素直に従わなくてはいけない。
[ドローダウン☆今日の勝負]の続きを読む
スポンサーサイト
週末に注意か?

まりおさん、不動産投資開始!30位→ブログランキング
わたぼうさん雑誌に登場!→為替ブログ

<今日の相場>

 あまり動きませんがやはりドルの下落トレンドは継続中のようです。
新しく仕掛けるのはあす以降の週末がいいかもしれませんね。逆に言うとこういうときは週末によく動きます。いまは嵐の前でしょうか。

[動意薄☆今日の勝負ポジ]の続きを読む
101円台突入も反落

今日の為替王さんには納得。シティバンクにだまされるな→ブログランキング
わたぼうさん損切りの大切さを説く!2位→為替ブログ

<今日の相場>
ドル円は101円台に一瞬のったが反落!
現在99円台後半である。しばらくはやはりレンジが続くのか?初心者向きではない相場展開となってます。101円台の後の急落は見事でしたね。ストップにかかりました。
[荒い動き☆今日の勝負ポジ]の続きを読む
呼吸と波動

ドルは再び80円台を目指すのか?→ブログランキング
わたぼうさんは長期投資の神です。→為替ブログ

 最近、相場の動きは呼吸に似ているのかなとおもう。呼吸は常に一定のように思えて一定でなく、しかも乱れても健康でいる限り元に戻る。相場の動きも乱れているようでトータルでは落ち着いており一定のようでも細かく毎回違うのではあるまいか?

<今日の相場観>

そろそろ円高トレンドに変化があってもいいと思う。
[投資は波動☆今日の勝負ポジ]の続きを読む
やっぱり・・・

めたぼ社長は現在海外主張中だってさ→ブログランキング
新米金持ちパパさんアイランド決済の衝撃→為替ブログ

3月21日の記事で為替王さんのリピートイフダンの使い方に注意という記事を書いたのですが、為替ブログランキング80位付近の方の記事を見るとやはり・・といったところでしょうか。
[3月21日の記事]の続きを読む
BE COOL

まりおさん!とうとう売買契約をマスター?30位→ブログランキング
7位の姫様重要なこと言ってます。→為替ブログ

 今週はやはり激しく動きました。

月曜日の円高は皆の予想以上のものがあったように思います。
まさにナイアガラフォール!今回は逃すことはなく乗れました。ある意味歴史的な瞬間であったわけですから一投資家としてこの場に立ち会えたことを喜ぶべきかもしれません。
[今週を振り返る]の続きを読む
そりゃないだろ~

まりおさんとうとう不動産オーナー!30位→ブログランキング
僕、どっか行っちゃいましたねOrz→為替ブログ

今日の為替王さんの記事はなんだこりゃ?

リピートイフダン機能の説明でしたが、とても腑に落ちません。
[為替王さん!☆今日の勝負ポジ]の続きを読む
ねよ~と

まりおさんのブログがめっちゃ面白い!30位→ブログランキング
僕、どっか行っちゃいましたねOrz→為替ブログ

 いままでチャート見続けて、新たなるエントリーチャンス待ってましたが・・
[やめやめ。今日はノーポジ]の続きを読む
う~ん

まりおさんのブログがめっちゃ面白い!30位→ブログランキング
僕、どっか行っちゃいましたね笑→為替ブログ

 昨日はよく動きました。

仕事から帰ってからチャート見て仕込んだのですがそれでも結構いけたと思います。

<今日の相場観>
 ドルが復活の兆しですがまだ調整を考えて動きたいところ。
ここで焦っても仕方ないかな。クロス円はすべての通貨に対してドルが強くなっているところから上昇するも上値は重そう。
[ドルカナダはるかカナダ☆今日の勝負ポジ]の続きを読む
歴史的な瞬間かも

まりおさんのブログがめっちゃ面白い!30位→ブログランキング
僕、どっか行っちゃいましたねOrz→為替ブログ

 今朝はほんとに驚きましたね。

ある程度予測はしていたとはいえ一気にドル円は下落。ユロドルは上昇。あれよあれよという間にクロス円も大暴落。

今日はきっと今年の為替取引の中でも歴史的な日になることは間違いない。

<今日の相場観>
はっきりいってここまで荒れてしまうと相場観も何もあったもんじゃあないですね。
ドルは売り!しかし売り時は過ぎたのである程度時間がたってからまた考えましょう。

今日の取引は続きから・・・
[笑うしかないだろう☆今日の勝負ポジ]の続きを読む
戻り売り

まりおさんのブログがめっちゃ面白い!30位→ブログランキング
僕、どっか行っちゃいましたねOrz→為替ブログ

 明日からの戦略です。

 トレンドとしてのドルの下落傾向は変わらないと判断。

一時的な反発はありますが戻り売りの格好の場となりそうです。
それよりも月曜日の窓開けが怖いかもしれません。ドル円ロンガーのスワッパーはかなり悲観的になっておられるでしょが月曜日はさらに要注意。

あとは続きから・・・


[明日からの戦術]の続きを読む
金融リテラシー

 まりおさんのブログがめっちゃ面白い!30位→ブログランキング
僕、どっか行っちゃいましたねOrz→為替ブログ


 ランキングは急落してますが金融知識は毎日増えている私です。

今日も一冊本読み終えましたよ。

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術黄金の扉を開ける賢者の海外投資術
(2008/03/07)
橘 玲

商品詳細を見る


書評は続きから・・
[賢者の投資法]の続きを読む
ドルが…

 ドルがとうとう98円台を付けました。

現在99円。いつか来るとはいいながらほんとに来るとは思ってもいませんでした。

日本経済も大きく揺れ動くでしょう。政府は何もできないでしょうね。というよりこれも仕組まれている?なんて陰謀史観を少し持っている私です。

各上位ブログも歯切れ悪いですね。

この下落でスワップ狙いの方はきついかな。でもクロス円そんなに下げてないですからね。この後はわかりませんが。ドルショートを信念持ってやっている方は大儲けですね。

こういうときでも儲けがでるFXは奥が深いな。
[金曜日の結果☆今日の勝負ポジ]の続きを読む
ロンガーごろし

99円台到達!次の見通しは?50位の大物→ブログランキング
FX悠々生活退場寸前!→為替ブログ


 とうとうドル円99円台を付けました。

まさかこんなになるとは・・・

ドル円ロンガーの悲鳴が聞こえますね。

こういう時に本当に損切りって大事だなと思います。

<今日の相場観>

ドル円は99円台に入ったということもありいったんは下落エネルギーを出し切ったと判断。ただし、まだまだこのままレンジを形成することもあるので安易な買いは危険。

あくまでもテクニカルに従い、へんてこアナリストの言うことは無視するのが大切かとおもう。
[奈落の底☆今日の勝負ポジ]の続きを読む
あっさり終了

 確定申告ですが、本日負担分を銀行で支払いましたので、これで終了となりました。
申告内容に間違いがなければこれでおしまいです。結構払ったので来年からは節税を考えなくてはいけないですね。

 結構あっさり終わりました。

<今日の相場観>

ドルの弱さは変わらず。ここを下向けるか上昇するかがポイント。

101円台まで下落しましたのでこれを割り込むと一気に99円台が見えそうです。
上昇するにはもう少しかかりそうですが貯金感覚でレバレッジ落してポジションとる方はそれも一つの選択ですけれどね。
[確定申告終了☆今日の勝負ポジ]の続きを読む
あっという間に終わったよ

 今日、仕事の合間に確定申告行ってきました。

ものすごく事務的に終わりました・・・・

というより僕の書類ちゃんと見てんのかな?雑所得の欄なんか「アフィリエイトとFX」しか書いてないんだが。

しかし、この後の税金の払い込みがいややね~。口座振り替えもできるみたいでしたが税務署に銀行口座を抑えられるような気になるので直接払うことにしました。

来年は、しっかりと節税して少しでもお金残そうと思いました。

しかし、当たり前とはいえ確定申告に来る人って多いんですね。あれだけの中から脱税とか見つけるのは大変ですね。しかも税金ってグレーなところ多いしね。学べば学ぶほど変です。

しっかり学んでかしこくなりたいものですね。

そこでこんなもの買おうかと検討中!→今だけ!23%OFF価格で販売!『お金持ちになりたい人のための 手取り収入最大化マニュアル 2008』 【PDF版・3大特典付き】 ※読まれて、\9800分の情報価値が無ければ「返金保証」しています!

返金保証ってホントかな・・それやったら・・と買いたくなります。
トレンドに乗るのは怖いことなのさ

<今日の相場観>

 ドル円は102円台前半でさまよっておりここから一気に下落もしにくいが上昇していくのも見極め難い展開。しばらくレンジが続くかも。
やはりドルストレートのほうがトレンドをつかみやすく、もうけやすいだろう。

 ということで・・・
[高値掴み☆今日の勝負ポジ]の続きを読む
利食いはどこにすべきか?

 ここ数年の経験で損切りのないトレードがどれだけ危険かは身にしみており、ポジションを取った直後にストップをおくことが習慣になっているので損切りができないということはなくなりました。(儲かっているかと言うとまた別っす)

 ただ、難しいのは利食い。ポジションを持ったままで含み益を楽しんでいるのはいいのですがたいていトレンドの変化についていけずに買値で撤退ということが多いんですよね。

 
[利食いについて]の続きを読む
こんなに払うんかいな・・・

 FRB介入という荒技のおかげで週末の僕のトレードは大きく狂わされましたがなんとかプラスマイナス0に抑えることは出来ました。

 来週のことは来週になってからですがユーロの強さは続くでしょうし、ドルが強くなるにはもう少し様子見が必要と思います。ここで、ポンド円などをそろそろ・・・と思って買い増しをしたりするのは僕のように痛い目見ますから注意が必要です。入るならしっかり損切りを行っていきましょう。

 さて、今日は初めての確定申告です。
[確定申告]の続きを読む
伝家の宝刀

 週末の金曜日とはいえドルはどんどん弱くなり一時101円台まで下落しました。

そしたら・・・来ましたよ伝家の宝刀が・・・
 
[FRB介入☆今日の勝負ポジ]の続きを読む
トレンドを・・とにかくつかむ


50位くらいに株ブログの大物登場!→ブログランキング
これはつり?FXで悠々生活さん→為替ブログ

<今日の相場観と戦略>
 
 ヨーロッパ通貨の強さと裏腹にドルが下げ続ける展開。これを見る限りドルは戻り売りが適当だと思います。クロス円取引よりもストレート通貨での取引のほうがトレンドがはっきり出ており取りやすいですね。

続きより今日のポジションです。
[ドルドル下落☆今日の勝負ポジ]の続きを読む
宿命には逆らえない。

 損切りはスィングトレード、デイトレードをする方にとっては逆らえないものです。
いやでも続けていくためには行わなくてはいけません。儲けるためにあえて損失を確定するという行為は植物を育てる際の「間引き」にも似ているように思います。まあ、通貨は生き物ではないのですが・・・(生き物と同様に痛いですけれど)

最近、いまいち歯切れが悪いです36位→ブログランキング
この円高でも勝てている手法は?1位→為替ブログ


<今日の相場観と戦略>

 今日はほんとだめですね。スィングトレーダー泣かせのショートレンジに入っている感じです。
こういう日は20PIPS 位を抜いていくデイトレがいいかもですね。
 
[損切りは宿命★今日の勝負ポジ]の続きを読む
先週の個人的感想

 ドル円がここまで下落するというのは昨年の年末には考えられなかったことであり、ひねくれたアナリストくらいしかこんな予想はしてなかったでしょう。僕ももちろんここまで下落するとは思ってませんでした。

 この中期的下落で損もすれば得もしていてこのあたりがスィングトレーダーの真骨頂といったところです。僕の投資法はその時の相場の流れに合わせるものなので逆に進んだ時はもちろん損をしますがトレンド発生時には割と順調に行ったりします。

 一時スワップ投資法も行っていたのですがどうしてもあえて含み益を減らしてまでポジションを取ることができなくて今は休止中。とはいえ、もう少し資金が増えたら行うのもいいと思っています。

 この下落でかなり痛手を負った方が多いようで有名ブロガーでもMC寸前のかたも多いようです。
スワップ運用をうたっている有名ブログでも本当の含み益はいくらからいくらに推移したのかは書かれてませんのでもしかしたらかなり痛い目に逢っているのかもしれませんね。

おお!58位くらいにあの「株」ブログの大物登場!→ブログランキング
結構ためになりますよ128位の福留さん→為替ブログ

[負けてもいいじゃあないですか]の続きを読む
仕組まれているとしたら・・・

 今回の円高も、サブプライムももし、ある一定勢力が仕組んだことだとしたらどうだろう・・。

今日の玲子さんは?48位→ブログランキング
いきなり一位!為替鬼氏の手法とは?→為替ブログ
[洗脳社会]の続きを読む
悲鳴が聞こえそうです

 為替王さんはこの下落をどう乗り切る?→ブログランキング
いきなり一位!知らないテクニカルでした→為替ブログ

<今日の相場観と戦略>
会社から帰ってチャートを見たら驚きです。

103円台・・・
久々というより僕がFXを始めてから見たことのないレートです。ドルロンガーたちの悲鳴が聞こえたような気がしました。

ここまで下落しますとスワップ期待のポジション取りは危険すぎますね。逆に仕込み場と考える方もおられるでしょうが100円を割り込まないとも言えません。レバレッジ2倍くらいまでならいいでしょうがそれ以上での仕込みは危険です。

高値のポジションを持っている方はすでに売るに売れなくなっていますからここで手放すのもという形でやけになっているかもしれません。

まあ、この先どうなるかなんてだれにもわかりませんが

続きより今日のポジションです。
[おお!ドル円103円台!☆今日の勝負ポジ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。