外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2008/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2008/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポンドが・・・

 夜に入ってからポンドが大きく下落してますね。

GWなので昼間は子供と遊んでました。大きくなるに従ってついて行くのが大変です(笑)
世の中は普通にGWですがどうも相場はそうはいかないようで・・・

<今日の相場>

 ドル円。ポンド円ともに下落してます。トレンドの転換になるのかな?注目です。
[GWの急落]の続きを読む
スポンサーサイト
こんにちは。

最近ランキングもどうでもよくなってしまったのであえてクリック誘導してません(笑)
日日の自分の考えや気持ちを忘れないためにブログを継続しようと思っています。

一気に資金は倍には増えませんが今のところトレンドを追うやり方にかなり慣れてきたように思います。難しいところはなく、ごくシンプルですが勝ててますね。

シンプルに徹することは簡単なようで難しいですよね。

<先週の相場>
行ったり来たりの続きでしたがやや円安に向かっている感じですね。とはいえ細かなレンジが形成されていますからIFOなどを駆使してリミットとストップを使い分けていたらかなりいい成績を収められていたと思います。

[損切りあっても勝ってます。]の続きを読む
 今年に入ってからのFXでの資産運用ですが、1月の時のちょうど倍になりました。

 金額は少額ですが4カ月でのパフォーマンスが100パーセントですからここまでは調子がいいということでしょうか。とはいえ、昨年までの負け分はまだまだ取り返せていません。ただ、躍起になって儲けようという気持ちよりもたんたんとルールに従わなくてはいけないという気持ちのほうが強くなっています。

<今日の相場>
ドルが少し持ち返しましたがまだまだ頭が重いですね。103円台をはさんでのレンジが続くのでしょうか?
[ちょうど倍になりました。]の続きを読む
金曜日の動きはすさまじかったですね。

あんなに急激に上昇するなんて全く予測不能でした。
激しく動くことはあり得ると思ったのであさ、ポジションをクローズしていたのですがそのままでしたら200PIPS以上は一日で取れていました。

ただ、あんな相場を予測するのは不可能でしょう。偶然のれた方もおられるでしょうが、その反対になることもあり得るわけです。

傍観者であった自分の判断は現時点では正しいと思っています。
[ドル円、クロス円急上昇]の続きを読む
 こんばんは。

 私の会社の業績がよろしくなく、今後今以上の売り上げが必要とおもわれ、それを達成すべき有効な手だてが考えつきません。

 とはいえ、管理職としてはマイナスばかり考えてはおれず、少しでも社員の幸せと会社の将来のため何よりお客さまに喜んでもらえる仕事ができるように一歩でも進むしかありません。

 仕事はトレンドに乗れなかった場合に個人の能力がかなり業績を左右します。

 この能力をいかに伸ばしていくかがポイントになりますね。

<今日の相場>
ドル円は102円台を回復。このまま102円台後半で終われるかがポイントです。昨日言っていたカナダ円は伸びましたがこれ以上はドル円にかかってますね。
[前を向いていきたい。]の続きを読む
 一度下がっても(上がっても)再度上昇(下降)していくのは、仕事でも為替でも一緒ですね。

一時的な成功や失敗にあたふたするのではなく、大きな局面を見ることが何より大切だと思います。

<今日の相場>
ドルが持ち返してきました。ただ、102円台後半をしっかり回復するまではまだ細かいレンジが続きそうですね。今年の相場は昨年よりも難しくなっている気がします。素人向きでは本当にありません。
[スイングトレード]の続きを読む
もう一回100円割れ

 仕事のことで考えることが多い毎日。

なぜうまくいかないのか。後輩はなぜ気がつかないのか。なぜ自分の仕事だけうまくいくのか。
最近よくわからなくなりました。会社組織って難しいですね。自分ひとりだったらもう少し悩むことないのでしょうか。

管理職になってからさらに自分以外の他人の力を借りることの意義を感じます。

<今日の相場>

ドル円弱いですね。もう一度100円割れもあり得そうです。いつまでこの状況続くか予想するのは無駄ですね。今の流れに逆らいたくないです。
[ドル円はまだ下がる]の続きを読む
真摯に相場にのぞみたい

 今日、後輩の一人が会社を辞めます。

いろいろ面倒も見て、期待もしてきましたが個人的な理由でやめるそうです。別に引き留めるつもりはないのですが彼が辞めることでどれだけ多くの人に負担がかかるかを考えると素直に「頑張れよ」とは言えません。

僕の考えがおかしいのかもしれませんが、辞め方というものにも哲学や美学があっていいと思います。彼のやめ方は自分とその家族の幸せしか見えていないような気がします。

<今日の相場>
G7前の調整ですね。どうなるかわかりませんから。
それにしてもやはりドルは売られやすいですね。ず~っとこういうレンジが続いていますね。

この頃ランキングのメンバーも少し内容変わってきましたね。↓
[G7前の調整]の続きを読む
逃げないこと

 今日は部下のクレーム処理に行ってきました。

明日は別のクレーム処理です。

いやですが逃げないことを自分に課してます。

逃げなければ必ず新しい道は開けます。

そう信じてます。

仕事と違って逃げてもいいのが相場です。

<今日の相場>

FOMCのあと、あまり動きませんでしたがやや円安傾向に進んでいるようです。
[明日もクレーム処理]の続きを読む
FOMCなので

 今日は2年ぶりのお客さんに会いました。

 驚くべきことに2年前にあったのと同じ日に連絡がありました。

 お客さんも僕も全く意図的ではありません。

 なぜそれがわかったかというと僕は毎日日記をつけているので。

 あとでわかったんです。

 人間の縁は不思議です。

<今日の相場>
FOMCを控えているがドル円は堅調。ただ、今夜は何が起こるかわからないから様子見がいいでしょう。仕掛けるのは明日からで十分。
[決済して様子見]の続きを読む
上がれば買う。下がれば売る

まりおさん入居者とトラブル?30位→ブログランキング
為替鬼さんの手法は損切りなし?→為替ブログ

 今日は不思議な日でした。2年ぶりのお客様が2人も電話を下さり、お話をいたしました。

いずれも2年前とは状況が変わっているようです。もちろん私も。よく考えると2年前の私はとても感情に流されていたなあと思います。この2年、何が変わって何が変わらなかったのか。今一度考えたくなりました。

<今日の相場>

ドル円は底堅く推移。とはいえこのまま安易に上昇はしないだろうと。103円台にしっかりと乗ってkるところが狙い目ではないでしょうか。
[相場は単純☆今日の勝負]の続きを読む
利食いは遅く損切りは早く

いい加減さわさわさんはもういい?ですね。57位→ブログランキング
一位の木村さんってだれだ?→為替ブログ

 最近後輩が考えられないクレームばかり起こしてきます。
人の心がわからない人間が増えてるんだなあと残念でならない・・・

トレードは人の心を捨てるほうが勝てるのかもしれません。感情があれば相場に惑わされます。なぜなら相場は感情が動かしているから。

<今日の相場>
昨日に続いてドル円上昇しましたね。何よりクロス円が伸びてくれました。現在(23時)はちょっと落ちてますけれども。しばらくは上がったり下がったりでしょうがここからの大きな下げはしばらくないかも。
まあ、もう一回100円割ったらわかりませんが。一気に下にいくでしょうね。
[豪ドル円決済☆今日の勝負]の続きを読む
急上昇

さわさわさんの手法は危険です。福留王さん→ブログランキング
どんな時も冷静なスワップ派2位のわたぼうさん→為替ブログ

 ガソリンが安くなりましたね。

 TVを見ると皆喜んで満タンに入れていましたが、よく考えれば4年前とかはもっともっと安かったですね。この1リッター128円とかの水準ははっきりいってまだまだ高いはず。

 だまされたらいけませんね。

<今日の相場>
この23時台に入り経済指標を受けてドル円が急騰しています。一気に101円台を突破し、102円にも迫る勢いです。相当エネルギーたまってましたね。ただ、このまま一気に上昇はしないと思いますが。もう少しレンジが続くのではないでしょうか。
[ドル円ブレイクアウト]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。