外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2008/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
へこみましたよ

 悲しき中間管理職の私。

 今日も3件ほど部下の起こしたクレーム処理。

 いずれもお客さんの気持ち考えたら起こらないことばかりでした。クレームっていつも同じ人ばかりが起こしてきます。毎回彼らは反省するのですが原因はいつも同じです。

 「気遣いが足りない」

 さすがにへこみますね。

 さて、ドル円が105円台に乗りましたね。
[おおお!クレーム処理]の続きを読む
スポンサーサイト
ドル円ショートやめ

 昨日はドル円ショートで狙うと書きましたが・・・

 ちょっと状況が変わったのでショートはとりあえずやめです。
 いまは、再びロングで入るタイミングを狙ってます。

 資源国通貨は一部を除いて決済してます。
[状況が変わりました]の続きを読む
円高爆弾来るのか?

 あの大御所為替王さんは、本日の記事で一時的な円高の可能性を示唆しました。
ブログランキング30位くらいで本日の記事を確認してください。

 はたして再び円高になるのかどうか・・

 
[為替王さんは・・・]の続きを読む
120パーセントを目指す。

 期待収益のことではありません。

自分の仕事、もしくは生きたとでも言うのでしょうか。
自分は100パーセント努力したと思っても実際は80パーセントぐらいかもしれません。
ならば120パーセント目指したらどうなるのだろうかと。
120パーセント目指してみるということは今の自分の限界を超えることです。
限界を越えたら人はつぶれるか進化するかのどちらかだと思います。

ならば・・私は今から120パーセントを目指したいと思います。
[100パーセントでだめなら・・]の続きを読む
逃げない、ただ引くのみ 

 更新しないと本当に訪問される方が少ないですね

 いまは個人的にトレードの記録としているのですがやっぱり訪問が少ないとつまらないものです。自分勝手ですが。

 ここ最近はドローダウンとでもいうのでしょうか連続ストップ状態だったので更新意欲も減少していたのですがそれでもいまのやり方を貫いている自分がいます。

 なぜなら・・・
[苦しい時こそ立ち向かう。]の続きを読む
負けも勝ちの中に含まれる

 中国の地震のニュースですが配給物資を奪い合う映像がよく流れています。

 おそらく一部でしょうが、阪神大震災のときはあのような奪い合いは(少なくとも)僕は見たことがありません。

 まあ、規模が違うせいかもしれませんが。

 こう考えると日本民族は穏やかで協力的な民族だと思います。

 さて、相場ですが激しく上下に動きましたね。

 
[まあ、こんなこともあるさ]の続きを読む
 私は13年前神戸に住んでいました。

 そして、あの大震災にあっております。

 当時住んでいたのは神戸市の中央区でしたからあの震災の直撃を受けたわけです。

 幸い、怪我ひとつありませんでしたが周りは・・・・

 当時の私たちはあの震災後しばらくTVのバラエティー等が流れても全く面白いと思えませんでした。崩れたビル、燃え上がる街を避難したところからみて皆、涙を流しました。

 いま、思い出してもその時の情景が浮かび、涙が浮かびます。

 中国で今とんでもないことになっています。いろいろ問題のある国ですがいまは皆で復興に協力するときと思います。
[あの日を思い出す大惨事]の続きを読む
ほんとの相場師の生活がうかがえる本

 大変!ノンちゃん○○に・・・30位→ブログランキング
FX悠々生活再び破たん?→為替ブログ
 
 先日こんな本を読みました・・・プロ相場師の思考術 (PHP新書 (476))
[最近読んだ相場の本]の続きを読む
MT4!グレイト!

大変!ノンちゃん○○に・・・30位→ブログランキング
FX悠々生活再び破たん?→為替ブログ




 約一年前にW-ZERO3を購入(私が購入したのはアドエスというタイプです)し、deel bookモバイルをインスツールして使っておりましたがこのたびMT4を導入してみました!
[W-ZERO3でMT4のチャートをみる]の続きを読む
乗る勇気、手仕舞う勇気

 大変!ノンちゃん○○に・・・30位→ブログランキング
 FX悠々生活再び破たん?→為替ブログ


 週末らしく、急に円高が進んでいますね。

 GWは円高になりませんでしたがGW後に円高になってます。
円高は終わったという論調も増えてきたときにこうですから痛い目にあった人も多いでしょう。

 私の家の近くの中学校が最近少し荒れているようで喫煙や子供に悪戯をする子が増えているようです。中学生っているのは善悪の区別はついても自制心が抑えられない年代ですからきつくしかる大人の存在が不可欠です。とはいえ今の中学の先生方はみな及び腰のよう。

 情けないですね。

[怖がらずに乗る勇気]の続きを読む
今日、固定資産税。先日は団体信用保険の請求が来ました。

私は分譲マンションを購入しているのですが今思うと別に賃貸でもよかったなと・・・
まあ、あのときは勢いで買ってましたし何よりも今のように金融の知識などまったくなかった。

はっきりいって多少家賃は高くても賃貸で徹底したほうがトータルのランニングコストは絶対安くすみます。購入した不動産にはいろいろとついて回るものが多いというのもあとから実感してます。

早いとこローンを軽くしてしまいたいですね。

<今日の相場>
よくわからないトレンドが続きます。
ただ、円安のほうへ進んでいるのは確かなようで・・・
[いまいち・・・]の続きを読む
GW最終日。

実は昨日USJへいってました。

思ったよりは混んでなかったのですがそれでも各アトラクション平均60~90分まち。

子供と一緒に乗らないといけないものが多くあり、並びましたね。

そんな日でも為替は動いてました。

そして新しい商材もチェックしてます。

詳しくは続きから・・・

[GWは円高ってだれかいってたね。]の続きを読む
昨日も遅かった…

ほんとに仕事は命削ってます。

両親が共働きの私はよく、母さんから「命削って働いてる」と言われましたがほんとに自分がいまその状態。でも、命がけにならないと進まないこともあるんだよね。これが。

<先日の相場>

雇用統計の結果でドル円が急騰しました。というよりもそれ以前でテクニカル的には上昇のサインが出ていましたけれどね。

この先、あがり続けるかどうかは不明ですが上がるなら買って、下がるなら売ったらいいだけですよね。
[ドル円急騰しました。]の続きを読む
 最近、仕事が忙しくてブログ更新もままなりません。

とはいえ、しっかりとトレードはしているわけでして。

ただ、この数日は僕のようなスイングとレーダーにはやや不向きな相場ですね。いってこいが多いためすぐにストップにかかります。

GWは円高になりやすいというアノマリーもありますが今回はどうでしょうか?僕は以外に今回は円安に進むのではないかとも思っています。

まあ、あてにしないでください。
[ちょっと疲れすぎました]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。