外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2008/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2008/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デイトレもできるもんだ。

 今日は、5分足のトレードを試してみました。

 とはいっても別に先日の南緒さんの本の手法ではありません。以前から行っているトレードで短い足でもできるかな~と。
[5分足トレードで大勝!]の続きを読む
スポンサーサイト
外為オンラインさんから下記の連絡が来ました。

[2008/06/25]スプレッド固定化への移行について

今まで外為オンラインではスプレッドが常時変動しておりましたが
この度、全24通貨ペアにおいて以下の通り、スプレッドの固定化
を追求して参ります。


米ドル/円       1    ユーロ/英ポンド     4
ユーロ/円       2    ユーロ/NZドル    12
英ポンド/円      5    ユーロ/米ドル      1
豪ドル/円       5    ユーロ/豪ドル      8
NZドル/円      6    英ポンド/スイスフラン  9
カナダドル/円     5    英ポンド/NZドル   17
スイスフラン/円    5    英ポンド/米ドル     3
豪ドル/スイスフラン  6    英ポンド/豪ドル     9
豪ドル/NZドル   10    米ドル/カナダドル    6
豪ドル/米ドル     2    米ドル/スイスフラン   4
ユーロ/カナダドル   7    NZドル/米ドル     6
ユーロ/スイスフラン  5    南アフリカランド/円  15銭


※著しい流動性の低下及び相場急変時においてはこの限りではございません。
上記はPIP表記となります。(南アフリカランド/円は15銭となります。)

[外為オンライン スプ固定]の続きを読む
 昨日紹介した南緒さんの本の手法でトレードしてみました。

FX革命!

結果は・・・

[南緒式の結果]の続きを読む
今日はこの本を読みました。



FX革命!FX革命!
(2008/06/21)
南緒

商品詳細を見る


 
[南緒さんの本のレビュー]の続きを読む
今週は仕事が忙しく、まともにチャートも見れませんでした。

ブログの更新も最近滞りがちで申し訳ありません。FXですが一時のスランプ?は脱したようで一進一退ですが少し調子が出てきています。

最近はあまり日柄でポジションをとることがなく、少し長めに一つのポジションを保持しています。ただ、これはあくまでも現在の手法の結果なのでストップにかかっていないだけです。

こんなこと書いていたらドル円が一斉にストップにかかってしまいました。

それでも、週トータルでプラスなのは喜ばしいことです。
[今週の結果と来週の戦略]の続きを読む
ドル円高騰

 かなり仕掛け的な動きでしたがドル円が高騰し、108円台でおわりました。

 クロス円はあまり大きくは動いてないですからドルが一人高になってきているようです。

 まあ、あまり複雑に考えずにあがって行ったら買う。これがシンプルでいいように思います。
[円安トレンド]の続きを読む
脱税と・・詐欺と・・悪意はなかったのか

 今日知ったのですが・・

 以前FXの商材を販売していた方が告発されたようです。

 脱税と詐欺だそうですが・・・

 http://www.affiliatesogo.com/update2008/20080603_shiawasewin.php

 もうボロボロですね。

 勝てるとうたった商材の作者がFXで大損している。

 販売した会社の姿勢も問われそうですね。

 はじめは悪意はなかったのでしょうが無意識に、危険な方向へ走って行ったのだろうなあと。
[幸せWIN]の続きを読む
こういう相場は・・


 昨夜は雇用統計が悪化したためにドルが売られました。

 106円台から一気に105円台前半まで下落し現在は104円台後半です。クロス円もそれにつられて下落しましたがスイス円は逆に高値更新してます。

 いわゆるリスク回避ですね。
[雇用統計その後の動き]の続きを読む
何のための税金なんだ…

 本日めでたく市民税の請求が参りました。

はじめは何のことかよくわかりませんでしたが年末の確定申告で「普通徴収」に丸をしたからなんですね。通常会社の分は特別徴収されるのではじめての経験です。

正直・・・
[市民税が来ました。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。