外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2008/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2008/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 自称チャーチストの私なのに、細かいチャートの見れない出張中にトレードしたことは誤りでございました。

 1勝5敗です。ストップ・ストップです。

 ドル円はなんというか激しいレンジですね。上にも下にも。こういうときは細かい利確がいいのでしょう。

 昨日家に帰ってきたので、やっと本領発揮できそうです。
[出張中のFX]の続きを読む
スポンサーサイト
おかげさまで先日の大損から奇跡の復活です。

元本回復しました。

短期間でこれだけ大きく負けたのも初めてですが逆にこれだけ儲けたのも初めてです。

え? どうやってって?

それはシンプルに自分のやり方に従うだけです。

あとは・・
[元本復活そして・・]の続きを読む
 激しい一週間でしたね。

今回は失敗談。

ここのところ調子よく勝ち続けていたので思わずポジションを多めにとっておりました。

そこへこの乱高下。下落トレンドはツヨイとよんでいた私は、おそらくかからないだろうと思っていた基準へストップを置いておりました。

その結果は…みなさんの承知の通り。

過去最大の損切りでした。そして元本割れです。

ただ・・
[大損し取り返した。]の続きを読む
昨日の記事で「今からドルを買うには勇気と損切りが必要」と書きましたがまさにその通りとなりました。
[ドル円103円台へ]の続きを読む
リーマンブラザーズ破産でえらいことになってますね。
[ドル円104円台へ]の続きを読む
 昨日、ドル円は下がりきらず上昇して終わりました。



[久々にマイナス]の続きを読む
 気持ちよく、円高に戻りましたね。

この後の動きは分かりませんが昨晩、サインがでまくったのでショートしまくりました。

結果として300PIPSほどとれたと思います。
[戻り売り]の続きを読む
すごい窓あきでしたね。

さすがにチャートのエラーかと思いました。

おかげでロスカット寸前のポジションは薄利ですがプラスで決済できました。

よく考えるとさらに大きな利益が狙えたのですが自分のルール以外の運に頼って利益を伸ばしてもいつか痛い目にあうのは経験済みなのでこれでよしとします。
[急激な窓あき]の続きを読む
 ここ数か月ほんとに忙しくて、FX関係のブログを巡っておりませんでした。

もちろん、為替王さんとか、主要な方のは見てたんですが後の方の分はランキング上位であっても広告主体であったり商材主体のアフィリ狙いのものが多かったので見なくなっておりました。

そういう僕だってアフィリ狙いで記事書いたことだってありますし今だって一部広告載せてます。(ほとんど収入なんてないです。)

ただ、おんなじようなことをしてきているので各ブロガーさんが何を狙って記事書いているのかは分かりやすいですね。その中でも最近はガチンコの相場観を書いている骨太のブロガーさんもちらほら出てますね。このドル円下落も当ててましたし、素晴らしいと思いました。
[ひさびさにブログめぐり]の続きを読む
 ポンド円を筆頭にクロス円がすごいことになってます。

底値と思って買うのはまだまだ危険ですね。

15分足でここだ!と思ったポジションがあるのですがストップ寸前です。OrZ
[ポンド大暴落]の続きを読む
ドル円を売っていたんですけれどもね。

福田総理いきなりの辞任で急な円安です。

それでも・・・
[どるうりをしていたんです。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。