外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2008/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今更ながらにこんばんは。

すさまじい相場も落ち着きを取り戻しているのでしょうか?

私は今回の大相場で本当に自分の弱さと強さを垣間見た気がします。

先日張ったギャンの相場心得ですが読むが読むほど奥が深いですね。
[相場心得の大切さ・・]の続きを読む
スポンサーサイト
記録的な一日でした。

通貨ペアによっては一日に20円も上下するというベテランスイングトレーダーであってもおそらくストップにかかりまくったのではないでしょうか?いやそもそもはじめからこんなときはトレードしないのかも。

ここのところ記録的に稼いでいた私でしたが昨日はなかなか約定せず、約定しても思ったポジションと違いマイナスが出るなどイライラ感からポジションをつい増やしてしまいました。

その結果は・・・・
[昨日は失敗!]の続きを読む
 今週も激動の一週間でしたね。

ここ最近はデイトレばかりでしたので仕事から家に帰ってからの時間はトレードに集中しておりましたのでどうしてもブログ更新が滞ってしまいました。

その結果は?・・
[ちょっとお疲れです。]の続きを読む
 今日は、あがったり下がったりとあまり自分の波長と合いませんでした。

損切り損切り・・・最後に勝ったりと・・

う~んうまいこといかないですね。
[今日は難しいな]の続きを読む
 もう10月も半ばということで一応今年の収支を計算していたのですが・・・

ありがたいことにこのままいくとまた確定申告必要なようです。

僕の場合会社員としての収入もあるので払わなくてはいけない税金が結構かかります。

仮定の金額でいろいろ計算してみたのですがほんとにFXにかかる税金って高いですね。

一律20パーセントの分離課税のくりっく365はまだ開設していないのですが来年あたりは本気で考えないといけません。

または・・
[法人設立ってどうでしょう?]の続きを読む
 今週の大相場はまったくもってスワップ派や一部の損切りできないスイングトレーダーを根こそぎ刈り取って行ったのではないでしょうか。

 ブログランキングの各トレーダーもスワップ派のかたはかなりの大損を抱えているようです。

 スイングトレードを行っている方もこれだけ上下に激しく動くのであればストップに引っ掛かりまくる、もしくは損切りを出来なくて退場している方も多いでしょう。

 私はこの期間、実は過去最大の利益をとることができました。

 その内情は?・・・
[短期売買の強さ]の続きを読む
すさまじい暴落から一夜。

やっぱり為替は何があるかわからない。

ここへきてつくずく思うのは損切りしておいてよかった~ということ。こんな暴落時にわずかとはいえ利益を残せたのはよかった。

さて、昨日とは変わって円安に進んだ本日。今こそ買い時か?とも思えますね。
[今こそ買い時との判断。]の続きを読む
世の中にはマサカというものがあるものです。

セリーグもそうですがカワセ界もそうですね。

オセアニア通貨がとんでもないことになってます。
[オセアニア通貨が…]の続きを読む
 昨晩の大相場でも普通に取引できた私のメイン 外為オンライン 

他のブロガーの記事を見るとかなりサーバーダウンが多かったようだ。
[外為オンライン]の続きを読む
一瞬の判断が生死を分けるとするならば、この、2008年10月6日の23時からの動きはまさにそれだろう。

ドル円は103円台をうろうろしていたが、一気に102円台前半を突破し、驚くべきことに101円台のサポートをぶっちぎり100円22銭まで円高になった。

私も数年FXを行っているがここまで短時間での激しい動きは初めてである。

この激しい動きは私のスワップ用のポジションを躊躇なく損切りに向かわせ、また、逆にその損失を補ってあまるほどの利益をもたらしてくれた。
[スワップ派の悲鳴]の続きを読む
今週も激しかったですね。

出張後のFXですが、結局今週はプラスマイナス0でした。

ドルはまだまだ下落の力が強そうですが、それ以上にオセアニア特に豪ドルの下落が激しいですね。

スワップ狙いでロングしている一枚があるのですがそれだけが大きく損失広げてます。

これ以上下げるならいったん損切りします。

明日からの動きが楽しみです。

今週2冊の本を読みました。
[FXの本の紹介]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。