外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2008/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2008年もあと数時間となりました。

今年は本当に誰もが言うように激動の一年でした。サブプライムから始まっての歴史的な相場の大暴落。いったい誰が一年前にこのような状況を予想できたでしょう。

また、これによって資本主義の根元が揺らぎ始めたことは間違いないでしょう。

新たな価値観が想像されるときっていうのはこのような大きな変動があるものだといいます。
おそらく来年からの価値観というのは今とは比較にならないように変化していくのでしょうね。
[2008年を振り返って]の続きを読む
スポンサーサイト
先日のクリスマスイブは皆さん楽しく過ごせましたか?

私は子供にサンタからのプレゼントを渡し、奥さんにもささやかなものを渡しました。

うちの子供は小さくてもほしいものをしっかりと手紙に書いてました。しかも第三候補まで。


[なんだかなあ。]の続きを読む
FXはともかく、会社の方がやばそうな昨今の私です。

この世界の金融恐慌で間違いなくFXの過熱したブームは冷えて行くでしょうがここからが本物の出番ですね。

未曾有の大不況といわれてますが、はたしてそうでしょうか?
[未曾有の大不況?]の続きを読む
久々です。

どうも、することが多くてブログ更新まで手が回りませんでした。

世界中が急速に景気悪化していく中でとうとうドル円は90円を一気に割り込み一時88円までいきました。

これは何人かのアナリストが言ってた通りになりましたね。

そのあと、91円まで戻して終わってます。はっきりいってこれだけ上がったり下がったりでしたらスイングトレードを行っているロンガーもショーターもどちらも損しているのではないでしょうか?

[ドル暴落後。やっぱり損切り大切]の続きを読む
先週の相場は自分としては分かりにくかったです。

基本的に「売り」の相場展開したが途中での反転に何回も振り落とされました。

やり方は変えていないのですが同じやり方でもうまくいく時期とそうでない時期が続くのが相場なんでしょう。

そう考えますといわゆる「商材」系の情報をもとにして素直にトレードしている人は一時の急変についていけずに自滅する可能性もありますね。
[読みにくいですね。]の続きを読む
どうも、気がついたら更新だいぶしていませんでした。

さて、円高変わらずといったところですね。

3年前でしたらとりあえず買っとけ!といった論調でしたが

今はとりあえず売っとけですね。
[気がついたら・・]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。