外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
苫米地英人さんをご存知ですか?

脳機能学者にしてカーネギーメロン大学博士、奇跡の着うたの開発や最近では「サイゾー」のオーナーまでされている方です。

一昨年より様々な本を立て続けに出されておりますがもともとは「オウム真理教」信者の脱洗脳を行っていたことで有名になりました。そんな苫米地さんは自己実現本も数多く出されています。

ちょっと普通の人とは異なるくらいハイペースで出しているので内容のかぶる本もありますがその中でもこの本はちょっと違います。

努力はいらない! 「夢」実現脳の作り方

内容はつづきから。
[努力はいらない「夢」実現脳の作り方]の続きを読む
スポンサーサイト
あるメルマガで3回読めと言っていたので買おうかと思っている本です。

大恐慌入門 何が起こっているか? これからどうなるか? どう対応すべきか?

ええとですね・・
[大恐慌入門]の続きを読む
今のところドルストレートを取引してます。

ドルが強含みですね。
[ドルストレート]の続きを読む
 昨晩、ショートポジを一つ仕込んでいたのですが・・・

損切りです。一瞬円安に振れましたね。

それでも・・・
[今度は損切りしました。]の続きを読む
クロス円総じて上昇してますね。

ポンドもやっと上がってきてロングの方はほっと一息。

ですが、まだまだ下落と思ってます。
[まだ下落と思います。]の続きを読む
ドル円クロス円が堅調に伸びましたので一旦手じまい。(買値撤退)です。

さて、これからですが・・
[一旦手じまい。]の続きを読む
FXのほうは、なかなか動きませんね。

今日は「週末起業」についての本です。

週末起業 (ちくま新書)
[週末起業のすすめ。]の続きを読む
人生の成功には読書が欠かせないという人は多いでしょう

いざ、本を読んで勉強しようと思っても一体どの本を読んだらいいのかわからないと皆さん思うと思います。

そんなときにこの本をお勧めします。

成功読書術 ビジネスに生かす名著の読み方

内容は続きから・・・
[成功読書術]の続きを読む
一月、ここまでで2000PIPS取れました。

とはいっても1000通貨に変えてでの話ですが。一か月の獲得PIPSとしては過去最高です。
[2000PIPS 取れました。]の続きを読む
結局今週は下げに下げましたね。

ここからのNY時間で流れがとまるかどうか?

それにしてもこれだけ下落圧力が強いのにスイングと称してロングで入っている人が多いのには驚かされる。

ここでロングで入るなら短い時間での決済しか難しいだろう。
[まだまだ下がる。]の続きを読む
昨晩はすさまじい下げだったみたいですね。

ポンド円がリミットに刺さってました。

リミット120円 プラス500PIPS

[ポンド円リミット決済プラス500PIPS ]の続きを読む
ポンド円の下落が止まりませんね。

昨日。下がりすぎかと思いましたがテクニカル通り売ってみたのですが・・
[売りが正解。]の続きを読む
とうとう大きく下落し始めましたね。

気分は「男売り」です。ポンドは深刻な下落です。実体経済もテクニカルもファンダメンタルもすべてダメ。つい一年前は250円台を付けたこともあるとは思えない通貨になりましたね。

あとは続きから・・・
[男売り成功!]の続きを読む
今日はちゃんとFXの話。

やっぱり下がってきました。
[やっぱり下がってきた]の続きを読む
FXの記事でなくて恐縮です。

基本的に私は一週間に2冊くらいは本を読んでます。
買わなくて立ち読みで済ます本を含めると5冊くらいは斜め読みしているかも。

仕事(営業)に使える考え方はないかと探していた時にアマゾンで見つけたのがこの本。

弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則

書評は続きからご覧ください。
[弱者の戦略]の続きを読む
本日本屋でこの本を立ち読み(一応フォトリーダーですから)
世界連鎖恐慌の犯人 (Voice select)世界連鎖恐慌の犯人 (Voice select)
(2008/12/18)
堀 紘一

商品詳細を見る


中身は続きから
[世界連鎖恐慌の犯人]の続きを読む
やっぱりポンドは下がってきましたね。

ドル円は上がったままですが、今のところやっぱり下落に見えます。
[やっぱり下がってきた。]の続きを読む
ドル円、ポンド関係上がってますね。

[上がっているけど下落だろ]の続きを読む
さて、フォトリーディング体験の続きです。先日の記事はこちら

フォトリーディングは役に立つのか?

私の意見ですが結論からいえば役に立ちます。

役に立ちます。ただし、一般に言われているような一秒間に一ページ読めたり、分厚い本が5分で読めたりはしません。

それではどういうところが役に立つのか?続きからご覧ください。
[為替法師のフォトリーディング体験②]の続きを読む
再び、円高に進んでいますね。

と言っても当たり前ですが。全体的な流れなんてすぐには変わりません。

ちょっと反転したからと言ってすぐにトレンドが変わることはやはり、ない。

人間と一緒でトレンドがあっという間に大きく変わることはやはり、ない。

それでも毎日の少しづつの変化がいつの間にか大きな流れに変わるのではなかろうかと信じている。
[身の丈に合った努力から]の続きを読む
今日はFXの話ではなく、フォトリーディング。

この言葉は最近少し有名になってきたみたいですが、簡単に理解されているのが「速読」の一種。

・・一秒間に一ページよめる。そして忘れない・・

こんな感じのとらえ方が多いのではないでしょうか?

実は私、フォトリーダー(フォトリーディングを使っている人)なんです。

とはいっても講習を実際に受けて使っているだけなんですが。

では、そのフォトリーディング、実際に使えるんでしょうか?

続きからご覧ください。
[為替法師のフォトリーディング体験]の続きを読む
とりあえず、1000通貨で出直しします。 はい。

どうしてもトレンドに焦りすぎて乗れない自分がいるので「大局」を見る目をもう少し養います。

しかし、やっぱり円高ど~んときましたね。

当たり前ですがストップにかからなければ大儲けしてたところです。

う~ん難しく。そして奥が深く。

続きから今後など
[1000通貨で出直し]の続きを読む
びっくり!

先日の記事についてちょっとだけ触れていたカリスマブロガーにしておそらくブログランキング上位の中では本物のトレーダーである「為替鬼」さんからコメントがきた!

驚きの中身は続きから見て下さい。
[為替鬼さんからコメントがきた!]の続きを読む
あらら~・

結局うまく乗れたはずのトレンドも反転に引っ掛かりストップ。

結局今日の利益は1000円です。

ほとんど朝と変わらない収支。

今日の反省は?続きから行おう。
[1000円。結局もとどおり。]の続きを読む
17時30分。

ようやく動き始めた?

しかしドル円は相も変わらずですね。

ポンド円、ユロドルはいい感じで下落。ドル円は??
[ようやく動いた]の続きを読む
 おはようござます。

現在、ドル円90.18。ドル円は一時再び90円を割り込みました。

まだまだ円高トレンドは強いようですね。

とりあえず今日も売りから入りたいと思います。

しばらくは大きく取るのは難しそうですから小さくこまごまといったほうがいいかも。
[円高再び90円割れ]の続きを読む
休日にふと思う。

FXで成功することと人生の成功は=(イコール)なのか?

各ブログで大きく稼いでいる方は本当に幸せなのか?

為替鬼さんだって夜の時間をほぼすべて使って、休日もその検証にほとんど使って。

ほとんど「奴隷」に近いくらいの時間の使いようだ。

「兄貴」と呼ばれる人だってMC(マージンコール)寸前までの情人は発狂するくらいの精神状態のなかで闘っているのだ。

それは本当に幸せなのだろうか?それでも・・
[人生の成功とFXの成功はバランスが取れるか?]の続きを読む
FXではなく人生に対する成功について

一応今までいろんな成功本というものを読んできました。

これからはそれらの本の感想もブログに「正直」に書きます。一部高額な物もありますので楽しみに。

まずは、無料でダウンロードできるこれ!→ジェームス・スキナーが贈る、「成功の9ステップ」
[ジェームズスキナー]の続きを読む
ここへきて、タイトル変更します!

新タイトル
「FX必勝法なんてさがすな!」

あえてリンク先の皆様にはあいさつしません。すみません。

今まで以上に本音でいろいろ書きたいと思います。

内容については続きから
[アフィリとかいろいろ]の続きを読む
 いや~。昨日はやられました。

22時30分の雇用統計。

全くもって円高トレンドには変化はなく、雇用統計も悪かったのに一瞬のドル円暴騰。

あっという間にストップにかかってしまった。

そのあとのトレードも最悪。

トレンドの読みは間違っていないのにストップのラインの位置が悪いのとエントリーのタイミングの悪さのせいで大赤字です。

今年に入ってからの利益が吹っ飛びました。

これだけ勉強して、実践して、反省して毎日繰り返していても勝てないものは勝てないのです。

さて、どうするか?
[昨日はやられました。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。