外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2010/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2010/04

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円下落せずでしたね。

損切りできましたか?

ちょっとどちらに行くかは今は分かりません。

ユロドルの下落は予測どおりでした。こちらはまだ下落と見ています。
スポンサーサイト
 ドル円はっきりしませんね。

 でもまだまだ下落の余地オオアリです。

 はっきりしてくるのは週末でしょうね。

 さて、今日はこんな本読みました。

 「決断できないリーダー」が会社を潰す (PHP文庫)

 元経済再生機構で数々の修羅場と人間模様を見てきた著者のざっくばらんな経営論、リーダー論です。

個人的には3日くらい寝なくてもふらふらでも正しい判断を下せるようなストレスに強いリーダーでなければいけないと語っているところでがつ~んとやられました。

ストレス耐性・・何事にも必要ですがどうやって鍛えたらいいんだろう?
 チャートを見ているとドル円日足は下落のサインに見える。

89.7を割り込んでくると加速しそうです。

ノーポジなのでかなり気楽に言えますが。ポジション持っている方は注意してください。

下がりきったからといっての買い増しは危険ですがもしするのならば89.0を損切りラインにしておこないましょう。

投資の中で一番大事なのは自分への投資。

こいつにケチってはいけません。

実は、私は3カ月で7キロ体重を落としました。とはいえ、もともとそれほど太ってはいませんでしたがどうしても年とともにおなかの周りの贅肉が気になっていました。

しょうがないかな?となかば諦めていたのですがこの方法をつかってみたら・・

びっくりするくらい痩せていきます。

初めの1ヶ月くらいはあまり効果が分かりませんが、2ヶ月目くらいからどんどん落ちていきます。結果67キロだった体重が60キロまで落ちました。

新入社員だったときに来ていたスーツが着れるくらいまで痩せることができました。

どうぞ試してください!

マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)
(2008/04)
甲田 光雄赤池 キョウコ

商品詳細を見る
 精神面を特に鍛えないと投資で成功なんてするわけありません。 

ところで・・

いろいろなんとか精神や運を鍛えたいと思って怪しい教材も購入してきました。

その中でこれはかなりお勧めです。


とてつもない変性意識を実現するDVD

怪しいでしょ笑

中身はかなり具体的に自分の精神をコントロールする術を動画で述べています。

苫米地英人氏の高額の教材を買うくらいならこの廉価なDVDで十分でしょう。

実はフォレスト出版で苫米地氏のDVDを買ってしまった私ですがはっきり言いましてこちらのほうが実際に訓練できるでしょう。

精神のコントロールと気の訓練(小周天に近いもの)に興味がある方は買ってみてください。

ただ、画像はよくありませんしはっきりいって長い!それだけしっかりやらないといけないということかもしれませんが。個人製作のDVDのようですのでパッケージやDVDもまさに手作り感ばっちりです。

まさにアングラDVD。それだけになかなか世に広まらない秘法ですね。

ちなみにこのDVDで語られている手法を目の前の相手などに話すときに応用して使ってみてください。

かなりことが有利に運べますよ。悪用は禁止です。
実はFXは休止してます。

どうも負けが続いたのと、いまいち昔ほど集中してできなくなってきたのでしばらく休もうと思います。

ギャンブルとしてやってしまうと勝ち負けに一喜一憂してしまい自分の内面を鍛えるという本来の目的にそぐわない。

またどう考えてもギャンブル的トレードで儲けれるとは思えない。

 ということで一時的に資金を引き揚げました。

残ったお金でしばらくは古今東西の本を購入して自分の内面を鍛えていこうと思います。

 最近読んだ本で何回も読むべき本の一つはこれです。

人間における勝負の研究―さわやかに勝ちたい人へ (ノン・ポシェット)人間における勝負の研究―さわやかに勝ちたい人へ (ノン・ポシェット)
(1993/02)
米長 邦雄

商品詳細を見る


著者は・・・
[リハビリ中です。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。