外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

 為替法師です。昨日に引き続いてほかの魔法使いについて書いて見ます。FXをはじめてから毎日PCでさまざまなかたのブログを見るようになりました。有名なところではやはり為替王さんや、塾長さん、マット今井さんなどです。それぞれの方たちのおっしゃることはとても読むと勉強になるのですが
 実際に、自分でトレードして見ますとプロの予想も人によってまったく違うということがよくわかります。特に今のようなドル安相場は。このドル安を予想されていたのは塾長さんですが、じゃあ、さぞかし設けておられるかというとそうではないようで、マイナススワップと相殺してトントン、見たいなことをブログで書かれています。マットさんは今年はドル高といっておられたことを修正しなくてはいけないと言っています。為替王さんはそのうちドルがまた上がるのでレバレッジ抑えて待ちましょうというスタンス。

 要するに、プロであっても予想は予想。それに責任はなかなかもてないということで自分なりに今の流れにあわせてトレードしていくしかないということが為替法師が勉強したことです。予想が外れたからといってブログに文句を書くのはよくないですよね。

 長くなりましたが以上のことからも為替法師はテクニカル重視となりました。

 
コメント
この記事へのコメント
私もドクター田平さんの本名から始めたくちです。マットさん、酒匂さん、為替王さん、彼らはもうバリバリの現役ではなさそうなので、魔法使いを引退した占い師ぐらいではないでしょうか。皆共通していい人ではありますが。特にマット、酒匂両氏はセミナーで何度か見ましたがすごく感じのいい人でしたよ。
2006/05/17(水) 15:26 | URL | catu #-[ 編集]
こんばんは!
個人的には塾長さんの記事を読んでいると非常に気分(精神的に)が悪くなってしまいます。v-12
では、またv-66
2006/05/17(水) 16:31 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
始めのうちは詳しい人の意見って
信じたくなるものですよね~、
でも嘘が多い 法師様の言うように
テクニカル重要ですね
2006/05/17(水) 23:20 | URL | 外為伝道師izumi #-[ 編集]
おはようございます。v-66
いつも、コメント有り難うございます。
2006/05/18(木) 00:20 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
ファンダメンタル分析て個人でやるにはちょっと難しいですよね。専門知識がない私には無理なのであきらめましたv-413
2006/05/18(木) 02:43 | URL | 外為の夢☆サイゴウ #-[ 編集]
予想はよそうですえん。きをつけないといけませんよね。
2006/05/18(木) 03:19 | URL | 錬金術師RUE #-[ 編集]
こんばんは。
確かに僕も有名どころブログは目を通しますが、あくまでも参考程度がよろしいようです。
2006/05/18(木) 13:04 | URL | 外為ゴルファー #-[ 編集]
こんばんは
着々と形が出来てきてますね。
ところでアドセンスプラグインに入れるのってどうやるのでしょう?
フリーエリアに貼り付けても表示されない。
たぬでした。
2006/05/18(木) 13:49 | URL | たぬ #-[ 編集]
こんばんは。
テクニカルむむ・・まだまだ無理かなぁ。
がんばろーっと。
2006/05/18(木) 14:10 | URL | 外為魔じょ #-[ 編集]
そうですね~。やはりしっかりと自分で考えて自分の責任でトレードしないといかんですねv-290
まけても人のせいにしてはいかん!
2006/05/18(木) 15:46 | URL | 為替自由人(nyoro-nyoro) #-[ 編集]
こんばんは
今気づいたんですが法師さんのテンプレと私のテンプレ多分同じ人の作品ですね。
リンク三角マークやタイトルの部分の処理なんかそっくりですものね。
やはり今後ともよろしくです。
たぬでした。
2006/05/19(金) 11:56 | URL | たぬ #-[ 編集]
こんばんはv-22
遊びに来ました。
お気に入り僕もつけたいですv-14
がんばりますねv-91
2006/05/19(金) 13:34 | URL | 外為キッド #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/10-4c1c3415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
