外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

為替法師です。
実は今日、ドル円を少し買ってみました。116.4円(L)。
ですが思うようにあがらないのでロスカットしてしまいました。
あんまり思慮のないトレードだったと思いますが自分の考えと逆行したときは思い切りも大切ですね。というのはいつも愛読している南緒さんのメルマガに書かれていたのですが”ロスカットすることに躊躇していてはどんなによい手法を持っていても生かせない”という言葉がありました。これにはガツンときましたね。
トレンドに乗ることを心がけながらも逆方向に進んだときは躊躇なくロスカットすることの大切さを改めて考えましたね。

 これからですがやはりいまテクニカル手法として使っている一目均衡表をメインに考えてポジション構築していこうと思います。

 ドル円はやはり上昇すると判断できるのでまた、参加できるタイミングを見測ります。
コメント
この記事へのコメント
自分のルールを守る事が基本ですよね。
そのルールを作るのが大変ですがどんなルールでも守らなければ意味ないですから・・・。
と、わかっていてもなかなかできません(汗)。
2006/08/24(木) 00:27 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
南緒さんのコメントはいろんなブログで話題になってましたが私も見た瞬間感じるのもがありました。

その通りですね。

たぬでした。
2006/08/24(木) 00:47 | URL | 外国為替で夢を!:たぬ #-[ 編集]
南緒さん最近はやってますね。確かにロスカット大事ですね。あらためてきづかされる文章でした。
2006/08/24(木) 13:15 | URL | RUE #-[ 編集]
このところの相場は予想が難しい。利益確定ほどの値動きもドル/円では対して期待が出来ない感じで>O<
最近、ブログの中で121FXってみますが、イイのですか?
2006/08/24(木) 15:08 | URL | 華 #-[ 編集]
ほんと私は自分の中で迷いが多くていけません。
2006/08/24(木) 16:53 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
こんにちは
自分に甘い私としても考えさせられる言葉ですね。南緒さんというのは知らなかったので調べてみようと思います^^。応援ぽちして帰りますね☆
2006/08/24(木) 17:43 | URL | ダメおやじ #-[ 編集]
こんばんは。
ポジションを持つときは、確かに自分の決めたルールにのっとってするのがいいですよね。値ごろ感などフィーリングで持ったポジは、結局ナンピンするか損きりになる事が多い気がします。といってもポジが少ないときとか、何かの拍子に持ってしまうんですよね。私も自分のこととして戒めたいです。
2006/08/24(木) 20:03 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
南緒さんのメルマガおもしろいですね。いつも見てますよ~。
2006/08/24(木) 21:48 | URL | 外国為替の泉 #-[ 編集]
FX号艦長さんへ
デイトレ、スィング、長期でルールは当然変わってきますよね。

たぬさんへ
そうですよね。感じるものがありますよね。

RUEさんへ
南緒さんのメルマガはとても参考になりますよ。あのポジションはとてももてないですが

華さんへ
121FXって知らないんです・・・

しましまさんへ
迷い多いのも人間ですよね。

ダメ親父さんへ
僕のコメントからリンクしているのでどうぞ見てください。

verymerryさんへ
いつもあリがとうございます。
値ごろ感で持ってしまいますよね。

外国為替の泉さんへ
特に心構えが役に立ちますね。








2006/08/24(木) 22:13 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/101-8952df5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
