外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

為替法師です。
今日は取引はおやすみですが一週間のトレードを振り返ってみます。

 仕事が忙しかったのでほとんど相場に参加できなかったのですが一応入れていた指値がことごとくスリップし、ポジジョンを取ることができませんでした。たまたま取れてもロスカットになりましたし。

 資産は大きく減ってはいないんですが増えてませんからね。
来週からはもう少しポジティブに相場に参加したく思います。あくまでもテクニカル重視で。

 テクニカル指標としてはわたしはやはり一目均衡表がいいと思ってます。一目均衡表の時間論と雲を使うことで大きく損をすることは防げますし、儲けのタイミングがわかってくると思います。ただ、チャートを装備している会社が少ないのが欠点です・・

 皆さんの判断しているテクニカルはどれでしょうか?いいものがあれば教えてください。

 
コメント
この記事へのコメント
一目均衡表はすばらしいと思いますよ。研究するだけ実力になるんじゃないかと思います。
2006/08/26(土) 23:06 | URL | RUE #-[ 編集]
一目山人さんの著作を一度は読みたいと思っています。なかなか原書は手に入らないようですが。
あと、ギャンの格言も私は大事にしています。
先人の偉業は大切に受け継ぎ実践で生かさないといけませんよね。
道のりは遠く厳しいです。
2006/08/26(土) 23:13 | URL | さすらいのコンペイトウ #JalddpaA[ 編集]
RUEさんへ
マーフィーさんも一目を改良してつかっておられますね。私も使いこなせるようになりたいです。
2006/08/27(日) 13:22 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
テクニカルのいいFX業者ってなかなか無いですよね。
テクニカルチャートだけJNBのを使ってますがクロス円だけなので残念です。
2006/08/27(日) 16:42 | URL | ロメロ #-[ 編集]
ロメロさんへ
テクニカルチャート重視のHPってあっても良いですよね。誰か作ってくれないかなあ。
2006/08/27(日) 20:06 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
一目。奥が深いですね~・・
ん~。
2006/08/27(日) 21:49 | URL | 外国為替の泉 #-[ 編集]
勉強きらいの魔じょですw
明日からまたがんばりましょ^^
2006/08/27(日) 23:44 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
私も一目興味あります。
でもホントに奥が深そうですね。
他のテクニカルもそうですが、これから勉強する事たくさんあって楽しそうです(汗)。
2006/08/28(月) 12:49 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
自分にあったテクニカル、みなさんいろいろ勉強されてて、すごいなって思います。
2006/08/28(月) 13:19 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
こんばんは!

今週も宜しくお願いします。

どぅとコムさんの一目見ていますが通貨が少ないですよね。
2006/08/28(月) 20:16 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
外国為替の泉さん
奥深すぎます・・でも、楽しいかなあ。

為替魔じょさん
僕は為替の勉強結構好きです。

FX号艦長さんへ
一目は勉強していて楽しい教材です。

しましまさんへ
しましまさんは何を使っているの?

為替一撃さんへ
そうなんですね。あれで、通貨ペアを増やして手数料無料にしたら本当に最強になるのに

2006/08/28(月) 21:33 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
こんばんは。
今の相場は、出るのは簡単ですが、入るのが難しいですね。なんだか我慢比べをしている感じです。これも経験だと思ってがんばりたいですね。
2006/08/28(月) 21:39 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/104-ac4f0af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
