外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

為替法師です。
ドル円はこう着状態です。あまり動きがないようですね。
それよりもポンド円が222円に一瞬行きました。ユーロも150円間近ですね。今年の底値で買っていたらすごいことになってますね。

 わたしはもう、テクニカルに従うしかないと思ってます。ただ、あがりすぎは急落の危険もあるとのことですから気をつけないとね。
 いまは、取引会社を少し増やしてトレード手法をいろいろ試して行こうと思います、やっぱりクロス円以外の通貨も多く扱える会社が良いですね。

 また、勉強教材ですが私は一目均衡表をお勧めします。商材のリンクは右のカラムにはってますの興味がある方は参考ください。

 まったくの初心者の方は市販されている本を読んで基本を勉強されるのが一番良いですね。いきなりE-bookを買っても失敗するかもしれません。すこし、上達してからいろいろ買うといいのかもしれないですね。(駄作も多いでしょうが)

 もし、本当に初心者で割と低価格のE-bookをお求めなら下記の商材をお勧めします。びっくりするようなことはないですがあくまでもテクニカル取引の基本中の基本が学べます。
「買う技術 売る技術」

 
コメント
この記事へのコメント
ほんとにそうですね、ポンド円ユーロ円。。
ポジもってないですよ~。汗
2006/08/28(月) 23:25 | URL | 外国為替の泉 #-[ 編集]
外国為替の泉さんへ
ポジションもっておきたかったですね。本当に
2006/08/28(月) 23:29 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
こんばんわ。
一目・・・
私は独学ですね^^;
2006/08/28(月) 23:31 | URL | FXマスター #-[ 編集]
FXマスターさんへ
独学であんなにしっかりとした理論が構築できたらすばらしいです。
2006/08/28(月) 23:44 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
ポンド円去年から持ってる人なんて今頃笑いがとまらないでしょうね。
2006/08/29(火) 12:51 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
買って読んでない本が何冊かあります(汗)。
とりあえずそれ読まなきゃダメですよね・・・。
商材はその後考えます。
2006/08/29(火) 13:13 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/105-63d063d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
