外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2000/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2000/10

為替法師です。今日は本屋さんでブログの勉強をしてきました。HTMLの編集についてなのですがいい本が見つかったのでこれから勉強して行こうと思います。いろいろ変えてみますよ~

 さて、為替相場ですが今日は土曜日です。土曜日は・・・
基本的にどこのマーケットも開いていないので相場はおやすみですね。
こういうときは本を読んで魔法の勉強です!

 本屋さんには最近かなり投資をあおるような見出しの本が多いですが基本的なことはわりと地味な本に書いてあります。レバレッジについての考え方や、長く相場に生き残る投資の基本スタンスなどは魔法の基本中の基本ですからしっかり勉強していかないといけないですね。市雄言う、為替法師が参考にしている本を右のエリアに貼り付けました。

 特に木村 剛さんの本は資産形成について考えさせられる内容なので一読をお勧めします。

 為替ですが来週から様子を見てドル円を買って行こうと思います。ロングで仕込んでいるNZ円も割りといい感じで推移しています。ゆったりまったり(←最近好きな言葉です。)豊かに幸せになれればと思います。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
さっき起きたばっかりのたぬですv-393
勉強してますね、HTMLいいアイデアがあったら教えて下さい。
たぬでした。
2006/05/21(日) 01:02 | URL | たぬ #-[ 編集]
おはようございます。
自分も本は何冊か買い、何冊も立ち読みし、でも、真剣にならないと身につきませんねえ。
田平さんの本とか分かりやすくて自分は良かったと思ってます。
2006/05/21(日) 01:49 | URL | 為替っち #6x2ZnSGE[ 編集]
いつもこめんとありがとうございます♪
為替法師さんのこめんとは本当にひらめきにつながりますv-237
そこで、今日は予定した内容をさしかえて書いてみたいと思いますv-290
HTMLいい魔法あみだしたら、地球にておしえてくださいねv-291
2006/05/21(日) 03:54 | URL | 為替自由人(nyoro-nyoro) #-[ 編集]
法師様こんにちわ。やっと息子のお稚児さんが終わって一息つきました。今から眠ります
2006/05/21(日) 07:17 | URL | 外為錬金術師RUE #-[ 編集]
やっとスタートラインです
今後とも宜しくお願いします。
私も、昨日本やに出撃でした
株関連?いいのと思うような無責任
なものが殆どですね為替はまだ専門のが少ないようですので此れからでしょうか。
2006/05/21(日) 08:32 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #XJ2I9KhU[ 編集]
たぬさんへ。
いつもコメントありがとうございます。HTMLはおくが深いです。いままでこんな言語は知りませんでしたよ。
 為替っちさんへ
田平さんの本は、とても明快にテクニカルについて、また、手仕舞いについて書かれていましたね。あとは参入タイミングをうまくできたらと考えます。
 
 為替自由人さんへ
HTMLは本当に【呪文】です。なにせ表示が一瞬で変わりますからね。誰がかんがえたんかいな。と思います。
 為替錬金術師さんへ
 お稚児さんご苦労様です。うちの子供もそろそろ七五三の写真を撮らないといけないようです。
2006/05/21(日) 08:39 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
 マダイさんへ
為替法師の経験だとあまりムック本はお勧めしてません。とっつきやすのですが内容が・・・。
2006/05/21(日) 08:42 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
私は出版物の卸の会社で働いておりますので、本が売れると儲かります。まいどありがとうございますw 田平さんの本は私がFXを始めたきっかけだったので思い出深いです。確かに外為の本(特にムック)はいまいちですね。中級者向きの本は今のところありませんね。
2006/05/21(日) 10:00 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
v-378 最近読みたい本が読めなくて、ちょっと悲しい魔じょです。
2006/05/21(日) 11:52 | URL | 外為魔じょ #-[ 編集]
本を読む時間が欲しいです。
う~ん。
2006/05/21(日) 13:35 | URL | toshizou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/12-2e962701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
