外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

為替法師です。

昨日とったポジEUR/AUDですが、ストップを入れ忘れており、見事に大赤ポジです。

帰ってきてかなりへこんでいます。こういうときもあるさと思いますがここのところのトレードの失敗がひどくすこしずつではありますが資金をかなり減らしています。

これ以上の悪化はさすがに避けたいのでしばらくトレードを休止ししばらく自分を見つめなおしたいと思います。

 ブログのほうはもちろん続けますが相場で10年後も生き残れるように修行しなおしてこようと思います。

 まずはポジションの管理をしっかりとしてむやみに参加しないことと今回は事故的ですがストップの徹底をしなおします。

 この失敗を勉強代と考えるしかないですね。また、私のようにこまめにチャートを見れないものは時間足よりも週足や月足でのトレードも考えなくてはいけないですね。

 本当に情けなさでいっぱいです。

こういうことを書いていたら、為替お友達のGpapaさまもかなり痛い目にあったようです。お互いがんばりましょう・・・
コメント
この記事へのコメント
為替で退場にならないように楽しみます。

でも為替は難しいですし絶対はないですね。。。
2006/09/23(土) 01:09 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
為替一撃様へ。
いつもありがとうございます。今回はかなり・・・痛いですね。
2006/09/23(土) 01:15 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
こんばんは。
どうもご紹介いただいてありがとうございます。ここのところ、安易なトレードを繰り返して大きく失敗し再起不能に近いところまで追い詰められました。でも、ここで負けを宣言したら、そこで全てが終わってしまう気がします。投資をしているのだから勝ち負けはあります。いくら負けても最後に勝てばそれでめでたし。最後の勝利者を目指してこれからも為替を続けていくつもりです。

本日、しばらく中止するはずの実トレードを少しだけ行いました。

お互い、あきらめずに頑張りましょう。そして、最後の勝利者になりましょう。
2006/09/23(土) 02:21 | URL | gpapa #YrGnQh/o[ 編集]
Gpapaさまへ
私も今回のことは高い情報商材を買ったと思っています。勉強代ですね。
2006/09/23(土) 08:26 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
私なんかいつもダメダメポジションとって苦しいんでますよ。
これからも続けられるようお互いがんばりましょう。
2006/09/23(土) 08:53 | URL | ロメロ #-[ 編集]
なかなか難しいですよね。儲けるのもこれからも退場せずにがんばりたいですね。
2006/09/23(土) 12:50 | URL | RUE #-[ 編集]
ロメロさまへ
励ましありがとうございます。いい勉強になっています。

RUEさまへ
はやくRUE様のように的確に利益を上げれるようになりたいものです。
2006/09/23(土) 13:12 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
こんばんは。
今週はドルがらみよりもユーロがらみのポジ取りが難しかったですね。オセアニア通貨の動きもわかりにくいですので、スワップねらいに絞るか損切りありの短期売買にするか戦略を決めないと今の相場は難しい気がしますね。がんばりましょう。
2006/09/24(日) 00:42 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
手法
をまず、決めた方がいいですね。
私も、結構やられて今の自分があると信じています・・・(まだ取り戻していませんが・・・)私の場合、鈍っても困るので小額で取引をして徐々に元に戻していっています。お互い頑張りましょう!
2006/09/24(日) 06:22 | URL | FXマスター #-[ 編集]
 verymerry為替さまへ
どうもオセアニア通貨の暴落にはヘッジファンドの動きがあったようです。あと付けかもしれませんが。

 FXマスターさまへ
手法・・そうですよね。今回のは本当にミスでした。
2006/09/24(日) 09:31 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/125-7b6917e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
