外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

為替法師です。
先週の反省をしています。負け続けた原因のひとつはストップの指値をいれわすれていたこと、慣れていないのにはじめての通貨ペアに手を出しすぎたことと考えています。

 それぞれの通貨のある程度の特性を理解しておかないといけないですね。特にポンドがらみは急激な動きをしますのでかなり気をつけないといけない。

 いままで勉強してきてわかっているつもりでもいざトレードしようとするとなぜか目が曇る。ストップの必要性もわかっているのに入れ忘れる。もう一度基本の教材から勉強していきます。
 一応、今参考にしているのはこれです。↓
満足度90%のFX売買テクニック!「買う技術 売る技術」

満足度90パーセントかどうかは?ですが基本的なことと、あまり書店に並んでいるほんでは書かれていないことを学べます。何回も読まないといけないですね。ただ、付属のエクセルチャートは使いこなせてはいないです。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

うちの子供も自転車の練習していますがなかなかうまく曲がれません。(笑)
なので壁でも何でも突進していきますので非常に危ないです。v-12
2006/09/25(月) 09:30 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
お子さん、頑張ってますね~♪

 ポンド・・・ホントこわいですね。今はまってるんで深く反省してます・・・。
2006/09/25(月) 13:29 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
ポンド円はしかしあんまりうごかないですね~
2006/09/25(月) 13:44 | URL | RUE #-[ 編集]
最近はストップはもちろんですがリミットも入れるようにしてます。
ポンド君には私も振り回されっぱなしです。
2006/09/25(月) 16:11 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
やっぱり・・・
自分をコントロールする事は
非常に難しいですね。
2006/09/25(月) 21:46 | URL | FXマスター #-[ 編集]
 為替一撃様へ
うちのこは慎重なのですぐに止まってしまいます。

FX大好きママさまへ
いやあ、いい勉強になりましたよ。

RUEさまへ
ポンドそろそろ下落ですね。

FX号艦長さまへ
リミットをどこで入れるかが難しいところですね。

FXマスター様へ
コントロールできるかどうかが10年後生き残っているかどうかにかかっていますよね。


2006/09/25(月) 23:04 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
すご~く、よく分かります。
なぜか、ポジションを持つと
見方が変わったりするんですよね。
頑張って行きましょう!!
2006/09/26(火) 11:56 | URL | toshizou #-[ 編集]
toshizouさまへ
そうなんですね。見方が変わる。これを思惑というのでしょうね。
2006/09/26(火) 22:41 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
マスターさんも言われていましたが、
10年後にかかってくることですよね。。。私もよく考えます
2006/09/27(水) 00:17 | URL | izumi #-[ 編集]
突然の書き込みで申し訳ございません。
私、ダメおやじと申しまして、この度「第1回デモトレード・グランプリ」を開催予定でございます。
賞品としまして、1位 70本分のビール券 2位 どんべえ1箱 3位 世界時計 など、参加者全員にももれなく参加賞を予定しています。
ご参加はもちろん完全無料で、デモ登録もハンドルネームとメールアドレスだけで参加していただけます。
詳細は一度、ブログでご確認していただければ幸いです。重複になってしまった方は大変申し訳ございません。何卒宜しくお願いします。
http://damefx.blog48.fc2.com/blog-entry-172.html

2006/09/28(木) 17:24 | URL | ダメおやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/127-a1aa1e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
