外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

 為替法師です。

 一目均衡表の説明です。・・・
 かつて、私の記事でも紹介させていただいておりますが、日本人、一目山人さまが発明されたとてもすばらしいテクニカルツールです。

 為替法師としては時間論の考え方が好きですね。あとは雲の不思議さがたまりません。

引用開始

一目均衡表

ペンネーム、一目山人(本名:細田悟一)氏が考案した、日本を代表するチャート分析手法のこと。まだコンピュータのなかった昭和初期に多くの人手をかけて開発された時間の概念を取り入れたチャート。基準線、転換線、遅行スパン、先行スパンa、先行スパンbで作られる抵抗帯(雲)と呼ばれる価帯を、ローソク足と比較して価格水準を判断する。相場は、均衡が破れたほうに動くという考えに基づいている。
 
引用終了~info seek マネーさんのホームページより引用。

 詳しくは・・・一目均衡表公式ホームページ

 私はこのDVDが非常にわかりやすかったです。→一目均衡表の基本から実践まで / 川口 一晃
コメント
この記事へのコメント
新テンプ。いい感じですね~♪
応援
2006/11/05(日) 21:57 | URL | izumi #-[ 編集]
izumiさんへ

 きれいになりましたでしょ!
2006/11/06(月) 07:18 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
 一目、ほんとうにすばらしいテクニカルだと思います。今週もよろしくお願いします~。
2006/11/06(月) 11:35 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
こんにちは!

今週も宜しくお願いします。

一目さんは私もよく見ています。
2006/11/06(月) 16:43 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]

FX大好きママさんへ

 これを考えた方がすごすぎます。パソコンもない時代に。

為替一撃さんへ

 今週もいろいろよろしくお願いいたします。
2006/11/06(月) 22:16 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/149-60cc09ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
