外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

為替法師です。

指値注文についてです・・・
 指値とは指定したレートにて売買することです。
リミット・オーダーともいいます。つまり、1ドル115円のときに114円に下がれば買いたい(ロング)と思っているときに「指値注文」として 114円に「買い(ロング)」のオーダーを入れておきます。この場合、114円にならない限り注文が約定することはありません。

 売りの場合も同様です。ドル円が115円のときに116円まで上がればあとは下がってくるだろうと考えたときに116円に「売り(ショート)」の注文を入れておきます。この場合も116円になるまでは約定されません。

 私はこの売りの指値と次にかく逆指値がしばらくごっちゃになっておりました(笑)
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
私はよく途転をするのですが
頭が悪いので1つ1つ指値、逆指値を
設定しています。
これはこれで混乱するのですが・・・
2006/11/13(月) 10:38 | URL | FXマスター #-[ 編集]
指値最近あまりしませんね~、成行多いです。
2006/11/13(月) 12:23 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
逆指値・・・私も混乱しました(汗)。
つい間違って決済してしまったりしたこと良くあります・・・。
2006/11/13(月) 13:48 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
FXマスターさんへ
ドテンですか。そういえば私はほとんど使ってないですね。でも必要なやり方の一つですね。

FX大好きママさんへ
常にチャート見れないサラリーマンには成り行きは難しいのです。

FX号艦長さんへ
逆指値って本当にややこしいです。どっちも指値で良いような気もします。
2006/11/13(月) 21:25 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/155-04fb1c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
