外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

為替法師です。

私の現状でのトレードルールを少し書き留めておきます。

日足、4時間足、1時間足、5分足でのルールです。
★基本的に自分が定めたテクニカルサインに従う。(思惑は排除)
★値ごろ感でポジションを持たない。
★必ずロスカットを入れる
★仕事中はチャートが見れないために一定の利食いラインを決める。(時間足によって変える。)

サインは、田平さん南緒さんの手法を混ぜて真似します(笑)

5分足 利食い 5~10PIPs ロスカット 10PIPs
1時間足 利食い 10~20PIPS ロスカット 20~30PIPS
4時間足 利食い 20~30PIPS ロスカット 20~30但し、状況によって変更
日足 利食い50PIPS ロスカット50PIPS~70PIPS但し状況によって変更
 
 利食いラインをあえて入れているのは仕事中に利益が出ていたのに会社から帰ってチャートを見ると反転していることが良くあったためです・・・

 この「マイルール」やっていこうと思いますね!また、アップします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/168-ff3d3dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
