外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2000/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2000/10

 為替法師です。

 常勝というのはどういうことでしょうか?100パーセントの勝率でしょうか?いえ、私が考えるのは・・
 常勝とは、トータルで勝つことと思っております。相場の激変で、どんな相場師でも痛い目にあうことはあるでしょう。でも、最後に生き残れるのは大局での目を持っている方。つまり、最終的にどうなるのかを読める方だと思います。

 よく、「損切りなし」「100連勝!」を自慢される方が多いと思いますが、私は本当にすべて利益になっているのか不思議に思います。以外と含み損が多い方が多いのではないでしょうか?

 マーケットはいつも思惑に反した方向に動きます。このことは「マダイ」さんという方が常にブログで語っておられます。

 最終的に相場で生き残るためには歯を食いしばっても自分のロスカットと利確をたんたんとすることしかないと私は考えております。
コメント
この記事へのコメント
その通り!
ロスカットをただの損切りと
勘違いしている人は多いと思います。
2006/12/05(火) 09:06 | URL | FXマスター #-[ 編集]
ロスカッは大事ですができてないひとがかなり多いように思います。
2006/12/05(火) 09:19 | URL | RUE #-[ 編集]
ポジを持った時点で損切りを入れるようにしてから簡単に損切りができるようになりました。
2006/12/05(火) 10:33 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
 私は、方向が違うと思えばすぐ切るようにしました。
2006/12/05(火) 14:52 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
FXマスターさんへ
私はロスカットは生き残るための命綱と思います。

RUEさんへ
ロスカットできなくてきっと本日何人かMC食らっているはずです・・・

為替一撃さんへ
わたしもポジったところで入れるようにしています。もう、癖にします。

FX大好きママさんへ
常勝とレーダーのしましまさんなら、やはり確実に入れておられると思います。わたしも追いかけますね。
2006/12/05(火) 23:28 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/170-e7c84bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
