外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2000/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2000/10

 為替法師です。

FXでの常勝とは?その2です。相場では偶然一時的に勝ち続ける方が一定の割合でおられます。相場は結局あがるか下がるか持ち合いかしかなく、持ち合っていてもいずれはどちらかに動きます。
 その場合、確率的に一定の数の方がテクニカルやファンダメンタルを分析せずとも勝ち続けることがあります。この辺は田平ドクターの本で勉強してなるほどと思ったのですが確率的に存在するので、それで100連勝とか100パーセントの勝率といった言葉が出てくるのかもしれません。

 ただ、間違いなくいつかは損します。そういう勝ち方をしている方ほど大きく負けて退場するのではないかと思います。

 半年で2億円も稼げる南緒さんでも連勝ではありません。負けと勝ちが混在し、結果として勝ち数が負け数を上回っているから生き残れているのだと思います。

 人気ブログランキング上位の方のブログに「株関係の個人のブログで一年続いているのは3つくらいしかない」という記事があり、なるほどと思ったので書いています。

 あくまでも冷静に参戦→利益確定or損切りを徹底することが常勝になるのですね。自分にも言い聞かせています。


コメント
この記事へのコメント
下の途転も含め、状況をいち早く
察知するもの常勝のポイントだと
思います。
頭の切り替えの早さがものを言うのかも
しれませんね。
2006/12/09(土) 00:23 | URL | FXマスター #-[ 編集]
FXマスターさんへ
状況判断・・たしかに大切ですね。すばやい参戦、すばやい撤退も勝つために大切だと思います。
2006/12/09(土) 08:23 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
個人的な感覚ではFXで退場する人の方が多い気がします。株は現物でやっている限り、原資がすべて飛ぶことはないですが、FXはみんなレバを効かせるのが普通なので簡単に飛びます。
損切りできない人はFXでレバを効かしてやってはいけないと思いますよ。
2006/12/09(土) 14:24 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
catuさんへ
まったくそのとおりですね。でもきっと高レバレッジでMCとなる人はあとをたたないでしょうね。
2006/12/09(土) 19:29 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/172-e69325cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
