外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

 為替法師です。

為替取引をされている方は「一日で数万円もうけた!」や「一ヶ月で年収分くらい稼げた!」というかたの話をきいて自分もすぐそうなれるのではと思っていませんか?
 実は、そんな方は全体にしてはほとんどおられません。煽り文句のうまい商材もありますが、ほとんどの方は逆に一日で数万円マイナスになったり一ヶ月で年収分くらいの資金をなくしたりしています。

 どんな優れた商材も、扱い方が悪ければ諸刃の剣。優れた商材ほど間違ったつかいかたや自分勝手な解釈が自分自身をきずつけるのかも知れません。

 そういうときに必須なのはロスカットの考え方ですが、何より安全に儲けたければ私は長期投資として低レバレッジでの運用をお勧めします。

 たとえばドル円115円のときの証拠金はレバレッジ10倍なら15万円ですがレバレッジ1倍なら115万円です。受け取られるスワップ金利はこの場合同じですので一日150円とすると一年で54750円になります。

 もちろん為替変動はありますが、レバレッジ1倍ならばたとえドル円が115円から110円にまで下がっても一年でスワップが損を埋めてくれます。もちろん、もっと下がることも考えられますがレバレッジ一倍くらいならばあんまり神経質にならなくても、もちこたえられるでしょう。

 一年で115万円預けて5万円の利益ですから1000万円の運用ですと50万円です。いまさらですが外貨預金よりもお得です。そして、もし一ドルが120円くらいまで上がりましたらさらに利益が出ますね。

 ただ、この取引の場合は本当に長期運用しないと意味がないので気を長~くしてまっていないといけません。また、ある程度の資金も必要ですね。

 次回は短期売買について書きますね。
コメント
この記事へのコメント
現在の日本では考えられないくらいの利子ですよね。
2006/12/20(水) 16:24 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
為替一撃さんへ

本当にそうですよね。まったくうらやましい。
2006/12/21(木) 00:07 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/182-76013f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
