外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2000/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2000/10

 短期売買のコツは?

 為替法師です。短期売買で勝率をあげ、損を少なくするにはどうしたらよいでしょうか?
 基本的にはあまり大きく儲けることを追わず、ある一定の利益が出たらすぐ、決済する。そして相場が逆に動いたときはあっさり損切りすることでしょうね。

 具体的には20PIPSくらいでも利益確定し、損切りはやはり20PIPSくらい出たら決済する。そしてこのルールを徹底し、繰り返すことと考えます。

 ヒット&アウェイ

 アウトボクサースタイルとでも言うのでしょうか。小刻みなジャブのようなトレードで最終的には大きな利益を上げたいですね。
コメント
この記事へのコメント
今日はスワップ6倍デーなので短期売買を狙っています。

でも、そこを狙われてファンド攻撃にあうのが怖いです。i-230
2006/12/27(水) 09:42 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
為替一撃さんへ
スワップ6倍!すばらしいですね。僕の取引会社にもそういうシステムが欲しいです。
2006/12/28(木) 00:08 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
v-406スワップ6倍デー。。。コケました
2006/12/28(木) 17:26 | URL | toshizou #-[ 編集]
 toshizouさんへ

ああ、ショートで失敗したんですね・・・
2006/12/29(金) 10:39 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/187-c26e20c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
