外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

トレンドについて考えてみる。

 なぜトレンドが形成されるのか?

経済指標によって利上げが決まったりするからでしょうか?戦争や原油価格の暴落によってでしょうか?

 たしかにそういう面もあるに違いないことは事実ですよね。ですが長い目で見るとなんらかの法則(つまり経済指標等を越えたもの)が働いているのではないかと考えている私です。

 どうしても指標では理解できない動きが相場には生まれています。これは短期間ではありますが私が為替取引をして気がついた一つの世の中の真理ではないかと思います。
 仕事でも一緒ですよね。

 売り上げが上がらないとします。いろいろ手を尽くしてもダメな流れのときは何をやってもダメです。

 但し、ある一定の条件がそろって精神的にも充実してくると運がよくなるというかいきなり売り上げが急上昇していくことがあります。

 これも私の会社員の経験から気がついたことです。

大切なのはいま、このときに何ができるのか。何を一生懸命やっていくのかで半歩先の未来が変わっていくのではないかと思います。

 わたしは自分の取り組んでいることにはすべて真剣にプロとしての覚悟をもってしていこうと思います。(あくまで覚悟です。私はアマチュア投資家ですよ)

 基本的にこのブログで書いている情報は私が本当に有益と考えた情報ばかりのつもりです。いくら報酬がよくても自分の理解できないアフィリや取引会社の紹介はしていくことはありません。

 以上独り言でした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/201-34323258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
