外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

この円高は一時的?それとも?

 今日は円高に相場が動いておりますね。まあ、今までがほぼ一方的な円安でしたから、調整局面と考えることもできますね。

 特にポンドに関してはかなりきつい上昇トレンドでしたのでここへきてやっと調整が入ってきたというところでしょうか?

 こういうときはショートでこまめに利確を繰り返すのが賢いやり方かもしれません。それともスワップ派の方はここで仕込み場を探しているのでしょうか?
 私もスワップ金利目当てでゆったりまったりトレードをしていきたい気持ちもあるのですがどうしても利益が乗っているうちに決済したくなってしまいます。

 また、ロスカット癖がついていますのである程度の含み損があるとこれまた決済したくなりますね。ですがそれがトータルでの勝ちにつながるのかもしれません。

 ここは一時的にショートポジをもってこまめ利確してみます。また、オセアニアクロスは今が若干の仕込み場かもしれないのでスワップ用ポジションも仕込み場を探していこうと思います。

 あとはポンド円の仕込み場を探してみようかなと思います。
コメント
この記事へのコメント
クロス円ロングしてみたんですが下に行きそうな気がして決済しちゃいました。上に行くかもしれませんけど・・・(汗)。
ショートはタイミング逃すと入りにくいですよね。
2007/02/02(金) 15:41 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
FX号艦長さんへ

ショートはタイミングが大事だと私も思います。後は勇気でしょうか。
2007/02/02(金) 20:19 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/212-27d6d658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
