外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

絶対に儲けるという強い意志

 為替法師です。突然ですが絶対に儲けるという強い意志を持っていますか?

 あわよくば儲かりたいとか楽して儲かりたいとか思っていませんか?

 私は思うのですが相場でも仕事でも常に真剣に向き合わなければ道は開けないと思います。このブログはFXのブログですから細かいことは書くのも気が引けますが・・・
 私は仕事ではかなり売り上げを上げている営業マンです。ただし、ここまで来るのはかなり時間と費用がかかりました。心や体がつぶれそうにも何度もなりましたし、いまだって逃げ出したいさまざまな問題があります。

 ただし、ここで問題から逃げてもいつかは追いつかれますからね。結局ビジネスで成功するのも体当たりするしかないんです。裏技は一瞬は身を救いますがいつまでも続きません。ちなみに脱線ですが、武道の世界でも奥義は結局体当たりの技法なんです。

 相場で生き残るのも一緒だと思います。「絶対に勝つんだ」という強い意志をもたないと「思惑」でポジションをとったり「損切り」ができなくてMC(マージンコール)くらってしまったりするのではないでしょうか。

 ただ、絶対に儲けるのだとはいっても大事なのは「慎重さ」です。以前為替王さんの無料のレポートの中に「臆病者は生き残る」という言葉がありましたがあれは正しいと思いました。こころの芯に強い意志をもって慎重に事を進めていくことが仕事でも相場でも通用することだと思います。
コメント
この記事へのコメント
すごくよいお話ですね。私も普段は慎重ですが、たまにスリルを求めたりしてしまいます。反省・・・・。
2007/02/05(月) 15:50 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
FX大好きママさんへ

いやいや~。しましまさんのようなトレーダーはもう、自由ですよ。本当にすばらしい成績ですね。
2007/02/06(火) 08:52 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/215-a6a81219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
