外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

かかって来い!確定申告!人気ブログランキング

 為替法師です。皆さん、今日は確定申告の話です。

 サラリーマンがFXで得た所得は基本的に雑所得として扱われます。雑所得は年間20万円を超えなければ基本的には申告の義務はありません。ただし、場合によっては控除できる部分もあるみたいですが・・結構めんどくさいんですよね。
 FXでの税金についてはブログランキング5位の為替見習さんのブログで詳しく説明されてます。

 私は昨年は20万超えることはなかったのですが今年はかなりのペースで・・・
 収益が上がってきているので2007年度分、つまり来年の今頃はしっかり申告しないとまずいようです。また、申告は1月~12月までの収益となります。3月が申告の期限ですよね?確か。

 雑所得はFXだけではなくアフィリエイトなどの収益も同様に扱われます。また、私もそうですが会社員は副業を禁止しているところがほとんどでしょうから申告の仕方をきっちり把握しておかないと住民税の請求から結果として会社にばれてしまいます。

 また、きっちり申告したとしても会社によっては厳しいところもあるでしょう。ここのところをしっかり勉強しておかないといけないですね。

 私と同じように会社員だろうと思われる「新米金持ちパパさん」や「5万円からの~takaさん」はいったいどうやってるんだろう?ランキングで確認です。

 まあ、あと一年あるのでしっかりと勉強していってお金を残していこうと思います。あと、申告は絶対にしないとだめですよ!

 どうせ払うなら、しっかり儲けて払いましょう!

確実に利益が出ると大好評の商材です。2月で販売停止のため、お早めに購入検討ください!
[注意]この商材で勝つにはある程度の資金量が必要です。また、複数口座の開設も必要です。ただ、それができれば負けませんので元は取れると思います。
【2月末で販売終了いたします】取引レートの時間差を利用して毎月100pipsをノーリスクで「物理的に」稼げる 検証作業さえ不要の【超短期!】アービトラージFX
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

すと と申します。

ブログアフィリエイトの支援サイトをはじめて
すこ~しずつ良くなってきた・・のかな?

まずはご挨拶周りです~^^

まだまだ情報は少ないサイトですが、
厳しい指摘などお待ちしています。
よろしくお願いしますね^^

また、ゆっくり拝見させて頂きに参ります~^^
応援ぽち♪
2007/02/18(日) 12:54 | URL | すと@ブログ支援 #-[ 編集]
はじめまして^^

クリスと申します。

初めてのコメント失礼致します。

良い情報でも稼げない。
サポートがあっても稼げない。
ツールを使っても稼げない。

そんな方用の情報用意してみました。

興味があれば是非見てみてくださいな^^
2007/02/18(日) 13:18 | URL | ツールが作れる!? #-[ 編集]
すとさま

どうもありがとうございます。またいらしてください。

クリス様
ブログ拝見しました。これからもがんばってください。
2007/02/18(日) 13:31 | URL | 為替法師  #-[ 編集]
確定申告ですか~。
去年は私も不要でした。
来年の今頃は申告しなくてはならない立場に
なるべく精進していきたいです~。
2007/02/18(日) 16:14 | URL | toshizou #-[ 編集]
toshizouさんは
そうですね。来年一緒にがんばりましょうね。
2007/02/18(日) 17:25 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
 申告は昨日してきましたが、株の膨大な損はどうにかなるのかなあ・・・。(涙)気が重い申告でした~。申告はしないと税務署かなりこわいと思いますよ。
2007/02/19(月) 11:38 | URL | しましま #-[ 編集]
20万・・・少しオーバーしてるんですけど申告しないとダメですよね。やった事ないし面倒ですが早くやらなきゃ・・・(汗)。
2007/02/19(月) 11:58 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
しましまさんへ

そうですか、FXではよくても株が・・
たぶん相殺できないんでしょうね。

FX号艦長さんへ
申告はきっちりやらないと後が怖いそうです。
2007/02/19(月) 22:01 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/233-df395560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
