外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円118円台回復して終了!人気ブログランキング

 今週はまさにジェットコースターといったらいいでしょうか。115円台前半までの下落から一気に118円まで回復して終わりました。先週からの下落幅を完全に戻すほどではありませんがロングでかなり損失を抱えていたスワップ派の方たちはすこしほっとしたのではないでしょうか。

 為替相場というのは本当にこのように急落の後は急上昇というようにエネルギーのやり取りが激しいところだと思います。
このあとどちらに向かうのか?為替法師としてはもう一度来週は下落するのではないかと考えているのですがいかがでしょうか?4位の「ど素人」さんが含み益完全復活です!→人気ブログランキングをチェック!

 ただ、下落するといっても117円台半ばくらいでとまるとも思いますが。いずれにしてもトレンドについていくだけですね。

 さて、先週からはじめた為替侍さんの商材を使ったスワップトレードですが・・・
 現在の時点ではかなりの含み益で終わっております。大体投資資金の10パーセントくらいの利益です。とはいえ、これは暴落時にうまく仕込めたポジションがこの急上昇で利益が出ているからであり、本来のスワップ金利のみでの利益ではありません。

 1000単位通貨でのトレードにしているのですが思ったよりは結果を残せております。かなり安全な運用方法ですので資金が少ない方は安心してトレードできます。(ただ、個人差はあると思います)

 この手法を一万通貨でする場合はある程度の資金量がある方向けと思います。どうしても一時的な含み損が初めは出ますから。また、長期運用タイプですので短期的に大きく稼ぐといったものでもありません。

 ただ、デイトレやスウィングでうまくいかない方や損切りなしの高レバレッジトレードで痛い目をおってしまい苦しんでいる方には一度見ていただいたらとは思います。

 私はトレードには損切りは必ず必要と思っています。もし、それをしたくないなら充分な資金でレバレッジを3倍くらいまで落として長期的に待たなくてはいけないと思います。最近の商材ブーム?を見るといきなりハイレバで短期トレードを仕掛けて失敗する方が後を絶たないようです。特にあの手法は・・というようにかなり非難のあるサイトもありますね。

 投資に王道はないように思います。どんな優れた手法でも一歩間違うと大損害をこうむります。大切なのはどの商材なら勝てるのかということではなく自分としてどういったトレードをしていくのか。また、その手法の運用責任はすべて自分にあるということだと思います。

 有料情報配信サイトで建値の指示まであるところもありますが結局取引って個人個人の時間帯や取引会社によって利益がかわって来るのですから個人的にはまかせっきりというのは危険な気もします。

 大切なのは自分を磨くことと思うこのごろです。

ブログ村ランキング5位くらいの外為キングさんの「短期スパンモデル」設定方法が役立ちます!今すぐ確認くださいブログ村へ!

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!
突然のコメント失礼いたします。

わたしのモンクレ関係サイトで、
こちらの記事を紹介させていただきましたので、
ご連絡させていただきました。

該当記事は
http://blog.livedoor.jp/s0710shun1/archives/52941031.htmlです。


どうぞこれからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/10(土) 12:59 | URL | 稼ぐ調査員 #-[ 編集]
稼ぐ調査員様
申し訳ありませんがどこにも紹介されていません。投稿場所をお間違えではないでしょうか?
2007/03/10(土) 19:25 | URL | 為替法師★知らないと損するFX必勝法 #-[ 編集]
こんにちは~。スワップトレードはもっと含み損覚悟してやってましたがあまり仕込めないうちに利益でてますね~。まあ気長にやっていきます
2007/03/11(日) 11:34 | URL | RUE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/253-39926913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。