外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうちょっと下がってもよいかも?人気ブログランキング

 本日ドル円は118円台前半で順調に推移したあと、夕方から急落しています。現在は117円台前半まで売り込まれておりそれに伴いクロス円も総じて軟調です。

 先週末の急騰で息を吹き返したクロスロンガーはこの急落で肝を冷やしておられるに違いありません。同感は→人気ブログランキング

 個人的にはですね・・
もう少し下げてくれてもよいかなあと思っています。
現在為替侍さんのスワップ商材のトレードを実行中ですが理想的にはもう少し下げてきてくれるといいんですよね。(あまり詳しくかけません)あの人気ブロガーもこの手法を紹介!→ブログ村チェックです。

 そういえば先週の記事で私は117円台くらいまで戻るだろうと書いていましたね。おそらくはここで下落は一旦とまるでしょうがもう少し下げていっても面白いと思います。

 先日の記事のコメントにで「勝率100パーセント」の商材についての質問がありましたので少し私の意見を述べたく思います。
私は例の商材をけなすつもりも勧めるつもりもありません。ただ、トレードする以上は100パーセントということはありえないと思います。投資とはどんなベテランもはまってしまう穴が必ずあります。テロや戦争でいついかなる事態に巻き込まれるかも知れません。大げさなように聞こえますが日本は比較的平和なだけで私たちが投資している外貨は今そこで紛争や戦争が起こっている国も少なくないはずです。

 また、損切りをしないトレードということはかなりの低レバレッジでおこなわなければならずすぐに儲けるということはできないはずです。
そして建値を指示してもらうというのも・・どうも僕の考えとあいません。それについてはまた今度書きます。

 本当に最近のブログで1000万円~何百万をなくしてしまった!等の悲惨な話が多いのですがそもそも余裕資金でおこなうべき投資に生活をかけてしまってはいけないと思います。1000万もあれば私でしたら借金を返したり最低でも2年は生活できるお金を残してその残りを投資にまわすと思います。それでもハイレバレッジでおこなうならば必ず損切りとセットで行います。賛同は→ブログ村

 「99回の損切りは無駄かもしれないが1回の損切りが家を救う」

という言葉を見つけましたがまさに正しいと思います。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/255-5487f164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。