外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

ヒロセ通商ログイン!ってあれ?人気ブログランキング

 そろそろドル円も底固めがおわりこれから上昇するという見方が強くなってきているようです。とはいえこういったことを書くといきなり下げたりするから為替相場はわからないものですよね。
予想はあくまでも予想でしかなく、私たちはもたらされる情報に頼りきるのではなく自分の判断で動いていかなくてはいけません。その判断が結果として間違っていてもそれは自分のせいです。

 私は基本はテクニカルですがもちろん各国の金利差やファンダメンタルの部分もしっかりと考慮しながら相場と向き合うのがいまの自分の課題です。後はポジションを持ったときの心の平静。これがとても大切。

 チャートに張り付き、携帯の更新ボタンを押しっぱなしと言う状態では精神的にも病んできてしまいます。とはいえ、自分のお金をかけているのですから真剣になるのは当然ですが・・・悩んでいる方は→人気ブログランキングへどうぞ

 今日、新しい取引会社の口座を開設しました。・・・
 いまさら紹介するまでもないかもしれませんがヒロセ通商さんです。

 1000通貨からのトレードが可能なFX2-miniのほうになります。どうも1万通貨ですと大胆にポジションが取れない、また動きの違う複数通貨のポジションをとってトレードしていきたいという方にはお勧めです。私はこちらの口座をスィング用の口座として使っていくつもりです。注目は→ブログ村

 今日はじめてログインしてちょっと驚きました。外為オンラインさんと同じ画面です。間違えてログインしたのかと思ってしまいました。

 一万通貨のポジションはこちら→

知っているシステムならやり易いのでほっとしています。とはいえ、どちらの会社もチャート機能が今ひとつです。(ごめんなさい)
テクニカルトレードに必要なチャート機能をすべて備えたのやはりAFT-FXダイレクトトレードしかないですね。ここのチャートはほんとにすばらしい。使い込むほど離れられなくなります。特に微妙な反転の兆しとか・・ここでしかないよさがあります。他のテクニカル派の意見も聞きましょう→ブログ村

 とにかく1000通貨でも勝率を上げていくことで結果として大きく資産を増やせるようにがんばっていきます。応援してください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/258-1ee87bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
