外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トレードもビジネスも方程式人気ブログランキング

 月曜日のの為替相場はいきなり窓明きから始まりましたがすぐに埋めに向かい、結局は117円台前半で終わりました。昨日はその流れを引き継ぎ、やや小動きのまま、しかしクロス円は全般的に上昇しながら終わっています。

 一日のうちで激しく動くことが多かった最近にしてはややおとなしいかなという感じです。ふと思うのですがどうも各通貨に対してのドルの力がやや弱まっていると感じるのは私だけでしょうか?賛成は→人気ブログランキング

 さて、先日FX人気ブログランキング17位くらいの為替熊さんの記事(3月11日)に「ダウ理論」についての説明がありました。プロ投資家はほぼ間違いなく把握しているだろうとの内容のものですがよんでみてなるほどと思いました・・
 詳しい内容は為替熊さん(ブログ村では90位!)の記事をお読みいただくことをお勧めしますが要するに大多数の投資家が仕掛ける前にすでに市場は動き始めており、トレンドが発生して乗ってきたところでふるい落とされるという理屈がお分かりいただけるかと思います。

 これってビジネスでの商品サイクルの説明に使われるSカーブ理論やイノベーター理論と呼ばれるものと同じですね。

 投資というのもビジネスも同じようにトレンドがありそれはすでに何かの力が働いて同じ動きをするのだということが理解できます。

 私たちは結局その波にうまく乗ることを考えなくてはいけないのですね。共感はブログ村

★スィングトレード★
EUR/GBP(S)
GBP/CHF(L)
USD/CHF(L)→決済+26PIPS

EUR/GBP(S)とGBP/CHF(L)はストップロスを切り上げて保有中。いずれも利益が乗ってきているので損はしません。ただ、そろそろ反転の兆しもあるので注意深く追っていきます。新規注文なし。ドルカナの急落には乗り切れませんでした。後追いやめときます。

★スワップ★
順調に資金が増えています。ただ、今のところスワップよりも先日の円高時にうまく仕込めたポジションの為替差益が大きいです。こちらも今後の円高である程度損失は出さないようにはしております。
参考商材→『為替侍の究極FXスワップ運用で不労所得!』 PDF版
先日より購入者限定ブログにて改訂版がダウンロードできるようになっています。この購入者ブログでは直接資金運用プラン等を相談できるようになっておりますので購入後のサポートがかなり厚いです。しかも無期限。今のところ一番実用的なスワップ商材です。



 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/262-071029a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。