外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テクニカル手法を追求!

情報商材の怖さを楽しく暴露?ランキング40位くらいの外為錬金術師さんのブログチェック!→→人気ブログランキング

 最近自分なりのテクニカルトレードができるようになってきた私です。まだまだレベルアップは必要ですがいままで闇雲に商材や本の通りにやっていただけでしたがここへきて少し落ち着いたという感じです。

 いろいろ教えていただいたことが多いので細かいことはかけないですが絶対に勝てる手法なんてものは存在しないということとテクニカル手法はシンプルなほうがいいということ、ロスカットは必ず入れることが鉄則です。

 そうやって今おこなっているトレード手法を見直してみるといままで紹介していた商材のおかげももちろんありますが自分がいまおこなっているトレード通りではないのでブログのトップから一部の商材をはずしました。べつにお勧めではないということではありませんよ。

 そしてやはりテクニカル手法に従うということが自分なりに勝ち続けるパターンとひとつと考えます。

 続きは人気ブログランキングのあとから

 もちろんファンダメンタル的な内容は根底にあってのテクニカルと思います。ただ、日々の経済指標に踊らされるというか、あわててポジションを取ることよりも全体的なトレンドを捉え、または反転のポイントを見極めるにはやはりテクニカル手法が必須です。

 そのテクニカルは人それぞれだと思いますがチャートは優れたものを使いたいものです。わたしが使っているのはAFT-FXダイレクトトレードです。最近信託保全も導入決定されたGFT系の会社です。この会社のチャートはかなりのカスタマイズが可能です。また、過去のデーターも豊富なので商材の検証をするときなどはここからデーターを取り出してエクセルに落としてなんて作業も簡単です。

 ただ、いろいろなテクニカルを使えればいいというものではなく自分なりに絞ることは必要ですね。ですが自分なりのものを探すには結構時間がかかるかも知れません。いろいろ模索するのも楽しいですが。

 トレードってやはり自分との戦いですね。自分を成長させてくれますしお金に対する価値観も変わってきますね。なによりいろいろ賢くなりますね。

7位のTAKAさん、ノーリスク証拠金稼ぎで稼いでます!→ブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

私の株ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://kabukdenantoka.blog90.fc2.com/blog-entry-243.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/01(日) 20:55 | URL | 株でなんとかしたい #-[ 編集]
はじめまして

私のFX関連サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/mn_meip695/archives/53476816.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/01(日) 21:04 | URL | FX情報屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/272-a0fcf787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。