外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

久々に一目均衡表で分析

 13位のtakaさんブログデザイン一新!→人気ブログランキングをチェック!

 先週末のドル円は一時的に下落しましたがすぐに119円台に戻って終わりました。一目均衡表で見ると雲の切れ間をきれいに突き抜けています。おそらく来週も一時的な下落はあるでしょうが雲の上限が118円台中盤にありますので大きな下落はないように思います。

 ただ、一瞬下がるところはあるでしょうから注意は必要です。それにしても一目均衡表は外為どっとコムが一番見やすいですね。
 外為どっとコムはいままで手数料が高く、通貨ペアが少ないのが欠点でしたが今後、南アフリカランド円などの人気通貨を扱えるようになります。これでますます業界のナンバー1の地位を固めそうです。もともとスワップ金利の高さと取引のしやすさが一番ですからあとは手数料ですね。はやいとこ無料にしてほしいです。

 それではユーロはどうでしょうか?人気ブログランキングのあとから確認ください。
 
 一目均衡表では雲のはるかに上方に行ってしまっています。雲の切れ間もなんのその!勢いがかなりついてしまっています。ただ、次の雲の切れ間が4月27日くらいにありますのでその辺でトレンドが変化する危険はあります。GW前にお出かけする方は一度ポジション整理されるのもいいかもしれませんね。

 それにしても先週はオセアニア通貨が非常に伸びました。豪円、NZ円ともに高値を更新してくれています。スワップ目的で上記通貨ペアを保持している方はかなりの利益を上げておられると思います。
 一目均衡表では同じように雲のはるか上、AFT-FXダイレクトトレードで作成している私秘伝のチャートでもまだ上昇トレンド継続中です。ですがこれから買い増しするには少し勇気が要るかも知れません。ただ、これらの通貨ペアはスワップ金利も高くしばらくは金利が高いまま続きそうですから長期的保有にはいいと思います。

 私がトレードする上で最近一番注意しているのは短期で保有したポジションは短期で決済する。長期なら長期で決済するという意識でおこなうことです。これが以外に難しく、ついつい短期で持ったつもりが損失が膨らみいつか戻ってくるとおもってそのまま保有してしまったり長期で保有しようともったポジションなのに利益が出てしまってすぐに決済してしまったりとしがちですが経験上これがいつまでたっても勝てない人のポイントです。

 それを防ぐには指値、逆指値の注文をうまく使って必要時以外にチャートを見ないことも大切と思いますね。

 プロ投資家について決まったこととは?→ブログ村2位のブログで確認です。


 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

突然のコメント失礼します。

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://winlove002.blog98.fc2.com/blog-entry-198.html
2007/04/15(日) 21:47 | URL | デイトレ太郎 #-[ 編集]
突然のコメント失礼致します。私、外国為替情報サイト「為替ナビ」編集部の又吉と申します。為替ナビは外国為替証拠金取引に関する情報サイトです。中でも分析に主眼をおいており、個人投資家の為になる情報サイトを目指しています。今回、為替ナビはより充実したサイトとなる為、新たなコンテンツを追加いたします。内容としては、皆様の為替相場に対する考え方を投稿して頂き、ユーザーに様々な視点からの考え方をご紹介したいと思っております。

また1ヶ月間でより多くの閲覧者を集めた投稿者上位3名には、為替ナビから賞金(1位3万円 2位1万円 3位5千円) をプレゼントしたいと思っております。更に投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果も非常に高く、より多くのユーザー獲得に貢献いたします。投稿内容に関しましても、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!

要点1:1ヶ月間で閲覧者を多く集めた投稿者には賞金。という事はより多くの記事を発表すれば有利
要点2:投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果とSEO効果も抜群
要点3:投稿方法は記事の内容をフォームに入力するだけ。

投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。

同コーナースタート予定は5月1日です。どうぞ宜しくお願い致します。

為替ナビ編集部 
又吉 正之
2007/04/16(月) 10:12 | URL | 為替ナビ #-[ 編集]
勝率9割以上のトレードです。通貨ペアごとの売買ポイントについてメールで随時ご案内して行きますので、その点でも、お一人で頭を悩ませることはありません、初心者でも、しっかり理解&実践が出来て、お手元の大切な資金を 着実に、堅実に、殖やしていけます。
http://z.la/29fch

スワップ派ならこちらのツール、相関をエクセルせ計算してポートフォリオを組むのは素人に難しいですよね。相関を計算して為替変動をおさえればスワップだけ安定してもらえます。
http://z.la/zek0w
2007/04/16(月) 18:05 | URL | kawase #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/280-c1b6cdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
