外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

為替法師です。本日は習得中の魔法トレンドフォローについてです。これは為替法師がいろいろ試した魔法の中で一番勝つ確立が高い魔法です。為替魔法の基礎の基礎かもしれません。

 為替法師はビジネスマンなので昼間にトレードすることはないので基本は日足で現在の流れを確認します。単純に陰線と陽線がどれくらい続いているのかを確認し、その流れに沿ってポジションを取ります。今が底かも、天井かもと見極めることははまだまだ未熟者のためにできません。

 MACDや移動平均線も今は見てません。純粋にチャートのみです。それ以外のテクニカルの指標は自分の心が惑うので、見ません。心が惑うと魔法がかかりません。

 ポジションを決めたらあとは必ずロスカットの値を50PIP~100PIPに入れます。これは絶対です。サラリーマン魔法使いの原則です。いついかなることが起こるのかは相場では予想がつきません。

 また、ポジションを取ってからの利益確定もチャートを見ながらポイントを探るのですがこれは後日書きます。

 あくまでも為替法師が自分で行っている手法なので参考程度に読んでくださいね。なにせ魔法ですからいつか解けるかもしれませんし。

 ドル円は週明けの動きを見てからポジションをとることに決めました。まだまだ下げると思えますが反転してくる可能性もありますね。チャートを見ると下げどまりののポイントは108円にありますね。さて、どうなるのか。相場には相場すら動かす大魔法使いもいるようですから気をつけないといけませんね。
コメント
この記事へのコメント
Good morning
おはようございます。仕事とブログがバタバタしていて、今日ゆっくりと皆さんのところを回ってみようと、一番最初に為替法師さんのところに寄ってみたら、ブログの外枠に文字が出ていてびっくりしました。暇になった時で構いませんので、この魔法教えてください。
2006/05/13(土) 20:38 | URL | 為替マスター #-[ 編集]
トレンドフォローは大事ですよね。わたしはついつい逆張りすることが多いです。
2006/05/14(日) 02:36 | URL | 外為錬金術師RUE(julyspapa) #-[ 編集]
Hello!
なんだかかわいらしいブログになってますねv-22
下のほうの文字が動く魔法を今度教えて欲しいですv-418
では有意義な休日を!
2006/05/14(日) 04:21 | URL | 為替自由人(nyoro-nyoro) #-[ 編集]
Good!
lenyです 為替法師さん
コメントありがとうございます
またこれからも魔法楽しみにしています
トレンドフォロー大切ですね
ぜひリンクさせてください
2006/05/14(日) 04:25 | URL | leny #-[ 編集]
Good!
こんにちは。
為替法師さんのトレンドホロー、どんなところでポジション取るのか勉強になるので知りたいですね。
記事の続きを楽しみにしています。
2006/05/14(日) 08:33 | URL | 為替っち #6x2ZnSGE[ 編集]
Hello!
リンクありがとうございます。
トレンドフォローは私も非常に重視しています。
ポンド円の高値からの売りが得意技です。
2006/05/14(日) 08:55 | URL | ナラシカ #-[ 編集]
Thank you!
こんにちは。
早速の訪問、ありがとうございました。
トレンドフォロー、頭では理解していても、タイミングがとても難しいです。為替法師さんの記事で勉強させてください。
また、相互リンクをお願いします。
僕の方では、すでに設定させていただきました。
よろしくお願いします。
2006/05/14(日) 08:58 | URL | 外為パパ #YrGnQh/o[ 編集]
Thank you!
コメントありがとうございます。デザインは毎日書くスタイルにどれが合うか考えていますのでまた変わるかもしれません。基本的には共有テンプレートにはいっているものを使っていますよ!下の文字が動くのもあります。いろいろ試してみてください。それにしてもFC2は使いやすいですね。
2006/05/14(日) 09:02 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/4-6587d957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
