外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2000/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2000/10

フィボナッチの不思議

 16位の「FXの泉」さんもフィボナッチ解説しています。→ブログランキングチェック。
 「ANGEL]さんのブログとても楽しみでしたが・・終了です。→為替ブログ120位くらいです。

 先日紹介した商材の記事
でも書いておりますがフィボナッチを使ったトレードにはまっています。もちろんすべて当てはまるとは言いませんが私のようなスイングトレーダーには一つの目安となっているのでストップやリミットの位置を把握しやすいですね。

 このような不思議な数値がなぜか私たちの生活を蔭から支配していることに思わず「神」の存在を感じてしまいます。もしくは・・
万物はある一定のリズム、もしくは波動の中で生きていくようになっているのかもしれません。

こんなこと書くと変に思われるかもしれませんが僕が投資を始めた理由の一つはこうした「世の中の流れ」の裏に潜む「何か」を知りたいと思ったことからです。そしてその考えはあっていたように思います。

わけのわからないことを書いているようですがとても自分にとっては大切なことです。
流れに逆らってはいけないが流れを読んで流れを操っていく。これが今の目標であり課題です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/407-48f24545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
