外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

サブプライムローンとFX札幌

 復活したRUEさんブログ絶好調です。→ブログランキング21位です。
 FX札幌倒産の詳細は「外為錬金術」さんで詳しいです。→為替ブログ63位くらいですよ。

 アメリカのサブプライムローンの破たんは今更ながら当り前の市場原理と投機を目的とした実態のない(もしくはかなりレバレッジのかかった)取引のぶつかり合いの結果が出ているといえるのではないでしょうか。

 というより・・
 当たり前のように破綻しましたね。おかしいと思わないのかなというくらいの内容だと考えます。投資目的の取引が悪いというのではなく、その手段が少し悪質だと思います。ほぼ破綻するだろうとわかっている金融商品に群がった金融会社は最も悪質であり、破たんして痛い目を見ている会社はほんとにプロとしての気概があるのかといったところでしょうか?

 また、最近FX札幌という会社が倒産しました。すでに各ブログで書かれているところですが顧客の預けた資金は強制決済され、連絡も通じにくくなっているようです。顧客数が900に満たなかったというのもありますがこれだけFXが盛り上がって競争が激化してくるとこういった会社がこれからも出てくるだろうことは予想できます。

 投資っていうのは基本的には幸せに暮らせるようにお金を運用することと思っているのですが一歩間違うと上記のようなことになるということですね。

 両方ともまさかはじめからこのような事態になることを想定していたわけではないと思いますが見通しがわるく、またやり方が未熟な部分が多々あったといったところでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/409-7bc22f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
