外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

疲れた週末は幸せについて考えよう

21位の商材検証ブログすごいですね。必見です!→ブログランキング
疲れた時は7位の姫で癒される→為替ブログ

 昨日は激しく動いた。一応100PIPS トータルで取れたものの半分くらいがストップにかかっての結果。とはいえトレイリングストップのおかげで損失は抱えていない。やはりこのやり方が有効と確信。

 FXでもっと稼げるようになることがいまの自分の目的ではあるがそれは短期、中期目標である。実際はお金を儲けたその先にある。
 
 結果的に幸せになることという月並みなものであるがいまの社会では幸せにはある程度の「お金」が必要なのは間違いない。

 お金がいくらあればいいという問題でもないが家族を一生食べさせていくお金、自分の夢をかなえるお金。(お金儲けだけが夢という人はそれでいいのかもしれないが多くの人はお金儲けのその先に夢がある)

 ただ、ちょっとここで思うのだが私たちの住んでいるこの日本は「お金」を稼ぐのに適しているのだろうか?高い税金、官僚の背信、社会の治安悪化。25年前はもっとましな国だったと思う。

 家には鍵をかけたことがなかったし(私は田舎の出身)、今のような凶悪事件はなかった。消費税もなかったし物価ももっと安かった。お金がなくてもそれなりに幸せだったかもしれない。

 ただ、いまは本当に所得が少ない層は暮らしていけないし、(本当になくなって生活保護になれば別)、高額所得者たちは実は高度な節税テクニックをつかって資産を残している。一番苦しいのは年収500~1000万クラスの中間層だ。

 お金を稼ぐことを通してもっと世界的な視点でいろいろ考えていくべき時にきているのかも知れない。
コメント
この記事へのコメント
中間所得層は苦しい。おっしゃる通りです。
2007/11/25(日) 10:06 | URL | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
toshizou@外為奮戦記 さんへ

 そうですよね~。一番苦しいですね。変な国です。
2007/11/25(日) 12:46 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/431-48f27a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
