外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

心の惑い

 27位の商材検証ブログが一番いいです。→ブログランキング
 99位のあさみさんのブログは必見!→為替ブログ

 昨夜のトレードの失敗。
ドル円の上昇を確信していながら、一時的な下落にあわてて?安値で決済してしまった。
チャートをずっと見過ぎていたのが失敗だと考えている。
 以外に時間があった金曜日の夜。いつもはトレンドの確認とシグナル待ちだけで会わるのにチャートを長く見ていたために一瞬の動きに心が惑わされたということか。

 決済したときは「正しい判断をした」と思い込んでいるからたちが悪い。結果長い下ひげで終了し111円台まで乗ってきている。どうしても利益が乗ってきていると複雑なことをかんがえすぎる。

 さて、ドルは一時的かもしれないが上昇している。年末ということを考えるとここから買っていくことは少し怖いがレバレッジを落としていくならよいか?

 為替ブログ100位付近の「あさみさん」という方のブログでかなり商材に関して激しいコメントが書かれている。まあ、昨今の商材のレベルの低さを見るとわかる気もするが。ただ、基本的にいえるのはほとんどの商材の手法は全くの初心者が手を出すべきではないということ。よく「初心者でも~100万」とあるがあれは誇大広告かもしくはたまたまだ。相場はそんなに簡単なものではない。

 僕が紹介している商材でも自分なりの理解が進んだ方にはいいがまったくの初心者が買うものではないとも思う。まいにちセールスメールを送ってきたりフェラーリの写真を送ってきたりする商材はやめておくほうがいいでしょうね。

 相場は100人のうち99人が退場する世界というのは最近本当に実感している。学べば学ぶほど、理解すればするほどその深淵は深いのだということがわかってくる

 どこまで深いんだろ?
コメント
この記事へのコメント
これって結構つかえるのありますね。

自分も使ってるけど、

なかなかいいですよ。

http://tinyurl.com/2nsk48
2007/12/01(土) 12:39 | URL | poi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/437-81b93022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
