外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

早い手じまいがいいかもしれない

70位のあさみさん、かなり攻撃的?→ブログランキング
10位付近の絵莉さんって業者では・・→為替ブログ

 12月です。12月はキリスト圏のトレーダーがクリスマスを取るために早めにポジションをクローズいたします。つまり急に動くことが多いのです。これで私は為替を始めたばかりの2年前にやられました。

 今年はどうするか?
結局相場なんて短期的にどちらに動くかはわかりません。ただ、急変しやすいのは間違いないのでこまめに利確と損切りをしていくつもりです。

 クリスマスというのはキリスト圏の方にとっては非常に大切な行事であり日本のような若者のお祭りという雰囲気ではないそうです。お正月とお盆と誕生日が一緒に来たものよりも重きがあるとのことなので、相場も止まるわけです。

 キリスト教はお金儲けを否定しないのでトレーダーの中にも敬虔なクリスチャンが多いのだろうと予想されます。FXとキリスト教は何となくイメージしやすいですが日本のような仏教圏とFXはいまいち創造しにくいですね。

 ただ、チャートを見ているとそこに「神」がいるのではないかと思うことは多々ありますが。

 いずれにしろ気をつけたい12月の始まりです。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
2007/12/03(月) 19:49 | URL | スタローン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/438-dd0099ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
