外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2000/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2000/10

FOMCも終わりました。

あの問題提起商材が発売禁止?インフォーマンさんのブログへ→ブログランキング
3位の絵○さん業者さんでは?→為替ブログ

おおきなトレンドが変化することもなくFOMCも終わった。とはいえやはり事前にポジションを整理していて正解ではあったと思う。

 これから年末にかけては間違いなく薄商いであるからスィングトレーダーとしては少々長く保持するポジションのみ保有し、短期的な勝負はかけないようにする。
 動きが静かになってくると思わずオーバーポジションを持ちやすくなるが、必ず自分のルールを守り、レバレッジを抑えて取引することが必須。もう何回も失敗しているので少しは抑えられるようになったと思う。

 しかし、ブログランキングを見るとここで勝負だ!というような書き込みが多いのでほとんどの人間が失敗するのはここにあるのかと改めて思う。

 FXは余裕資金で行うべきであり、生活をかけているトレーダーで成功しているのはほんのごく一部。その中でも3年後に生き残っている人はさらにごく一部であるから余裕資金でゆっくりとお金持ちになることを考えていきたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/444-1f57e997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
