外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今年最後の勝負になるか?

FXの泉さんでフィボナッチ勉強会開催!5位くらい→ブログランキング
年末になるとスワップに憧れます。2位のわたぼうさんへ→為替ブログ

 昨日はドル円がブレイクアウトしました。年末なので急な動きが考えられるためにまったりポジションのつもりでとっていたのですがなぜかきれいにテクニカルどおりに動いたように思います。
 今回私の見ているチャートではフィボナッチではなくあくまでも基本的なブレイクアウトのみでの上昇とみています。

 フィボナッチを使うときは激しく上下しているときのほうがわかりやすいかもしれませんね。ただ、フィボナッチは奥が深く、使い方によってさまざまな時間足に適応できるので深く勉強したい人にはたまらないツールと思います。

 忙しいサラリーマンの私にはシンプルが一番ですので一定のパターンのときのみ使いたいと思います。

 それにしても・・・先日私の奥さんの郵便定期貯金が10年満期をめでたく?迎えて明細が返ってきたのですが5万円預けてついた利子が10年で1500円くらいです。こんな利子に預けていたこちらも情けないのですがあまりにもひどいですね。日本から金融資産はどんどん海外に流れていくのは間違いないように思いますね。賛成→ブログランキング
 
FXを始めてから私も少しずつ「お金」に対する知識と理解も増えたと思います。今まではトレード(投機)という観点からFXをしていましたが来年からは「資産運用」という抽象度の高いところの意識を持ち、大局を見据えて「投資」という観点でお金をうまく使っていきたいと考えています。同感→為替ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/449-0c1b08cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
