外国為替証拠金取引(FX)の投資記録。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

ハイレバ注意報

 為替王さんが104円台を示唆!→ブログランキング
 2位のわたぼうさんで暴落時の仕込み方を学ぼう→為替ブログ

 ドル円が一時107円台をタッチして恐怖におののいた一夜も過ぎました。雇用統計等の激しい動きが予想される時はあえてトレードしないほうが得策かもしれません。

 さて、私の知り合いですがこの暴落時にドル円のショートで100万稼いだようです。
 ショートに踏み切るのも勇気のいることですがこれだけ激しい動きで100万稼ぐのはすごいです。

 ただ、ちょっと待ってください。

 確かにドル円の動きについていって100万稼ぐのは勇気のいることでまた、素晴らしい判断です。ショートに入るときは一気にたたみかけることも必要なのでこのときばかりハイレバになるのもいいでしょう。

 ただ、含み益はトータルでいくらなのか?というところです。含み益が100万超えていれば素晴らしいですがもしかすると約定した利益が100万であとは含み損が何100万もあるかもしれません。

 トレードを始めたばかりの方はどうしても含み損を決済することができなくて、プラスに転じるまで待っている方が多いようです。その含み損もある程度計算された損失内ならばOKですがもし、損切りできないレベルまで行ってしまっていたらあとは地獄です。

 勝率や約定された利益にばかり重きを置くひとが多いですが大切なのはいったい総資産をいつまでにいくらにするのかという予定が大切と私は考えます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasehousi1.blog69.fc2.com/tb.php/456-78323d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
